MT4(メタトレーダー)関連

【MTF】ZIGZAGベースのサポレジインジケーター

更新日:

前回の記事でこんな記事を書きました。

ZIGZAGベースのサポート&レジスタンス

簡単におさらいをしますと、

フラクタルをベースとしたサポート&レジスタンスを表示する
インジケーターではなく、
ZIGZAGをベースとしたサポート&レジスタンスを表示する
インジケーターがかなり使える

という内容でした。

その記事にコメントをくださった方がいらっしゃいました!

MTF(マルチタイムフレーム)のZIGZAGベースの
サポート&レジスタンスを表示するインジケーターがあるとのことです。

今日はこのインジについてです!

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

マルチタイムフレームで、
ZIGZAGベースのサポート&レジスタンスを表示してくれる
インジケーターとなると・・・

とっても使いやすいし、とてもとても便利だと私は断言できます。

百聞は一見にしかず。

こんな感じで表示できます。
MTFサポレジ
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(特別キャッシュバックあり)

上図は5分足に一時間足のサポート&レジスタンスを表示してみました。

いや~まじでこれは優秀なインジケーターですね。

教えてくださって感謝してます。

アイデアとしてですが、

スポンサーリンク

・1分足と15分足
・5分足と1時間足
・15分足と4時間足
・4時間足と日足

が相性が良いと思っております。

考え方としては、

5分足をエントリーの基準にしてる場合、
サポート&レジスタンスや方向性のフィルタリングをする場合、
一時間足をベースとして考える

といった考え方です。

1分足なら15分足をベースとする、といった感じ。

で、今回紹介してくださったMTFのZIGZAGベースのサポレジを表示してくれるインジの場合、

1分足に15分足のサポレジを表示する

又は、

15分足に4時間足のサポレジを表示する

といった使い方を私はしてみました。

うん、いい感じです^^

トレードの基本はやはりサポート&レジスタンスなんですね。

そう考えますと、やはりこのインジケーターはMT4を使ってる方には、重宝するのではないでしょうか?

インジケーターはこちらでアップしてみました。

こちらを右クリックで保存して、MT4に入れてください。

ちなみに、ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を購入されてる方には、もってこいのインジケーターではないかと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-MT4(メタトレーダー)関連
-

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.