MT4(メタトレーダー)関連

ボリバンスクイーズのインジケーター

更新日:

今週は前半で大きな動きがあったので今日は動きが少し鈍く感じます。

とはいえ、ある程度のボラがあるので
ユーロ円なんかはやりやすいです。

デイトレンドFXでトレードしてる仲間から聞いた話だと、
本日7月15日のNYタイムでも30pips取れたそうです。

今週はデイトレンドFXでトレードしてる人は結構取れたんじゃないでしょうか。

全スキャのほうはリアルタイムでみてないのですが
合致してる部分がありましたね。

どちらもトレンドに強いので、こういう相場は強いと思います。

さて今日はボリバンスクイーズのインジケーターの設定について
ご質問を頂いたので書いてみようと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


ボリバンスクイーズはかなり勝率の高いトレード手法。

ボリバンを取り入れてる方は是非注目してもらいたい方法です。

で、そのボリバンスクイーズを表示してくれるインジケーターを
私は常に表示しています。

こんな感じ
インジ
チャート⇒外為ジャパン

ADXの下に表示してるのがそのインジです。

上記のインジは<BB_SqueezeLRSm_4c>というものです。

グーグルで検索すると出てくるのでチェックしてみてください^^
グーグルの検索結果

他にも同等のインジがあります。

BB_Squeeze で検索すると似たようなインジが出てきますので
好みのものを利用すると良いでしょう^^

今回は、BB_SqueezeLRSm_4c で解説します。

このインジは本来ですとこのように表示されます。
インジ2
チャート⇒外為ジャパン

ヒストグラムはボリバンをあらわしてるようです。

この表記は私は必要ないと感じたので消しています。

どのようにしているかというと、
このヒストグラムの色を「none」にしてるだけです。

スポンサーリンク

インジ3

するとこのようになります。
インジ4
チャート⇒外為ジャパン

ドットだけの表示です。

で、サブウィンドウの幅を狭くしたのがこれです
インジ
チャート⇒外為ジャパン

私はこのように表示したほうがわかりやすいので
こうしています。

ただ、ヒストグラムも使えるので
これはこれで表示しても良いのではないでしょうか^^

ちなみに、パラメーターはいじってないです。

デフォルトの状態で、ボリバンスクイーズの設定になっています。

ボリバンスクイーズからのエクスパンションは使えるので、
気になる方は使ってみてください^^

今日のチャートはMT4です。

外為ジャパンに搭載されてるので利用してみてはいかがでしょうか^^

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
→ エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
このことを知ってからトレードをしていれば、
もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

アイネットFX
→ 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

アイネットFX


スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-MT4(メタトレーダー)関連

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.