期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ボリバンスクイーズのインジケーター

今週は前半で大きな動きがあったので今日は動きが少し鈍く感じます。

とはいえ、ある程度のボラがあるので
ユーロ円なんかはやりやすいです。

デイトレンドFXでトレードしてる仲間から聞いた話だと、
本日7月15日のNYタイムでも30pips取れたそうです。

今週はデイトレンドFXでトレードしてる人は結構取れたんじゃないでしょうか。

全スキャのほうはリアルタイムでみてないのですが
合致してる部分がありましたね。

どちらもトレンドに強いので、こういう相場は強いと思います。

さて今日はボリバンスクイーズのインジケーターの設定について
ご質問を頂いたので書いてみようと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


ボリバンスクイーズはかなり勝率の高いトレード手法。

ボリバンを取り入れてる方は是非注目してもらいたい方法です。

で、そのボリバンスクイーズを表示してくれるインジケーターを
私は常に表示しています。

こんな感じ
インジ
チャート⇒外為ジャパン

ADXの下に表示してるのがそのインジです。

上記のインジは<BB_SqueezeLRSm_4c>というものです。

グーグルで検索すると出てくるのでチェックしてみてください^^
グーグルの検索結果

他にも同等のインジがあります。

BB_Squeeze で検索すると似たようなインジが出てきますので
好みのものを利用すると良いでしょう^^

今回は、BB_SqueezeLRSm_4c で解説します。

このインジは本来ですとこのように表示されます。
インジ2
チャート⇒外為ジャパン

ヒストグラムはボリバンをあらわしてるようです。

この表記は私は必要ないと感じたので消しています。

どのようにしているかというと、
このヒストグラムの色を「none」にしてるだけです。

スポンサーリンク

インジ3

するとこのようになります。
インジ4
チャート⇒外為ジャパン

ドットだけの表示です。

で、サブウィンドウの幅を狭くしたのがこれです
インジ
チャート⇒外為ジャパン

私はこのように表示したほうがわかりやすいので
こうしています。

ただ、ヒストグラムも使えるので
これはこれで表示しても良いのではないでしょうか^^

ちなみに、パラメーターはいじってないです。

デフォルトの状態で、ボリバンスクイーズの設定になっています。

ボリバンスクイーズからのエクスパンションは使えるので、
気になる方は使ってみてください^^

今日のチャートはMT4です。

外為ジャパンに搭載されてるので利用してみてはいかがでしょうか^^

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
→ エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
このことを知ってからトレードをしていれば、
もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

アイネットFX
→ 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

アイネットFX


スポンサーリンク

3 Responses to “ボリバンスクイーズのインジケーター”

  1. lili より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。ボリンのスクイーズとADXの組み合わせの紹介、たいへん勉強になります。ありがとうございます。
    実際ADXの角度があっても値があまり動かなかった(ダマシ)ケースもありますよね。どう判断しますか。先日11日の記事の画像をみる、その前の2箇所のBB_Sqz上のADXは角度上がっていました。もちろADXは20以上超えて大きく上昇したことは、後から分かることで、角度付いた時点でエントリーすると思いますが(とうぜんダマシに遭う)、いかがでしょうか。

    この記事の画像で見られるADXの角度は4箇所で、伺いしているのは左からの2箇所のことです)

  2. ぽめ より:

    SECRET: 0
    PASS: fa56c3d9094d830b03a103f973b392bd
    管理人様
    いつも貴重な情報配信ありがとうございます。

    ボリバン愛好家の私としては、今回の記事はとても参考になりました。
    さっそくファイルを取得して、メタトレーダーにセットしました。

    そこで以下、二点程質問をさせて下さい。

    1 アラート昨日やメール配信機能は実装されていますでしょうか?
    2 豪ドル/円の一時間足にセットしたら、インディケーターの一部しか表示されませんでした。
    他の通貨ペアだと問題なく表示できたのですが、バグでしょうか?

    もし、ご存じでしたらご教示の程、よろしくお願います。

  3. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぽめ様

    コメントありがとうございます^^

    > 1 アラート昨日やメール配信機能は実装されていますでしょうか?

    アラート機能やメール配信機能が搭載されてるものについては
    過去見たことがないので見つけたら記事にしますね。

    > 2 豪ドル/円の一時間足にセットしたら、インディケーターの一部しか表示されませんでした。
    > 他の通貨ペアだと問題なく表示できたのですが、バグでしょうか?

    こちらの状況では、豪ドル円でも表示されてるので
    一度、MT4を再起動してみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ