前々回に書いたこの記事
ブログランキングの応援クリックも頂きました。
やはり応援クリックを頂けると嬉しいです^^
又、メッセ―ジによる反響も最近の手法系の記事と比べて大きかったので
続きを今回書いてみますね。
その前に・・・管理人からのお願いです。
不正なしでブログランキングに参加してます!
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派 ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!
この手法ですが、
RCI2本とSMAを使った手法です。
前回の記事では、SMAの記述がありませんでしたね。
前回の記事で書いたことは基本的なエントリールールとなるようでして、SMAはフィルタリング等に使うとのこと。
SMAのパラメーターは25SMAとなり、15分足に表示するそうです。
チャートは⇒OANDA(MT4用の新しいサーバーが用意されたようです)
【SMAの利用法】
15分足の25SMAですが、フィルタリングとして使うのが第一だそうです。
まずは、15分足の25SMAを見て、ローソク足(平均足でもOK)が25SMAよりも上の状態か下の状態なのかをチェックします。
で、その方向に前回書いたエントリールールが一致したら勝率が高くなるそうでして、10pips程度を狙える箇所としてトレードするそうです。
では、15分足の25SMAとローソク足の関係とRCIを使ったエントリールールによる方向性が一致しない場合はどうするかというと、
エントリーはするものの、利食いを1~5pips程度で考えて、勝ち逃げすることを考えるそうです。
つまり、15分足の25SMAを使って、利食いのプランを決めるということですね。
フィルタリングとはちょっと違うのかなといった印象でした。
【損切】
損切りですが、基本的には10pipsを目安にストップを置くそうです。
ですが、その10pipsの損切を待たずに損切することがかなり多いとのこと。
10pipsのストップはあくまでもストップとして利用し、急激な逆方向への値動きに対しての対応策としてしか考えてないとのこと。
なので、損切は2pipsのときもあれば、5pipsの時もあるし、10pipsの時もあるということです。
損切りはかなり柔軟に対応するんだとか。
基本的には、エントリーしたが思ったよりも相場が動かなかったり、エントリーしてすぐにエントリーとは逆方向に動いたらサクッと損切りするそうです。
この辺りは感覚的なものもあるのでしょうね。
【まとめ】
基本的には前回書いたトレードルールと今回書いた15分足の25SMAを利用したフィルタリングというかでトレードしてるそうです。
もう少し突っ込んだ話を聞いたら、また記事書きますね。
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪