期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

1分足スキャルの経過報告

いや~今日はほんとゆっくりできてるな~^^

トレードしたり、本読んだり

うん、休日みたいなモンですね^^

あ、そうそう。

SNSはほぼ完成しましたので
あとは設定とか細かい調整です。

ぶっちゃた話し・・・途中でわけわからなくなったので
知り合いにお願いしました。

これから管理等もお願いすると思います。

さて、ちょっと時間ができたので
一番聞きたいかな~と思っている←そんなことは無いか
1分足スキャルの経過について書いてみます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!(下落中)
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

さてさて、
本日17時までは
ユーロ円を1分足スキャルでトレードして
3回トレードして25pipsのプラスです。

17時まで 3戦 3勝

17時以降はユーロドルにトレード対象を移行しています。

でいまのところ、ユーロドルは

2戦 1負 1分

マイナス4pips です。

1分けってのは同値撤退ってことです。

でね、1分足スキャルで意識してるのが
「ちゃぶつき」です。

1分足スキャルの目的はどんな局面でも数pips狙いの
スキャルができるようにすること。

なので、トレンドでもレンジでも
共通の何かをテーマにしないといけなかった。

そこで見ていて思ったのが「ちゃぶつき」です。
 

スポンサーリンク

トレンド相場でもレンジでも
どんな相場でも、どんな時間足でも「ちゃぶつき」って
発生するんですよね。

ちゃぶつきってのは
方向感が一時的になくなる時に発生する部分。

このちゃぶつきが終わると
どんなに短期だろうが、方向感がでてきます。

なので、このちゃぶつきに注目していました。

いかに「ちゃぶつき」を見つけて、
それが終わってからの方向感でトレードできるか?

これを実現しようとルール化しております。

もちろんメインの手法はやってますよ^^

こちらの解説もしなおさないとですね。

つまり、今1分足で見ているのは
「ちゃぶつき」の探し方と、そこからのエントリー。

現在小動きですが、ここからブレイクでもすれば
今日の方向感がでてくるでしょうか。

そのあたりを注視したいですね。

ヨシ!
こういうインジケーターも使ってみるか!
と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

追記
私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を2つ実施中です。

FXブロードネット←エントリーしてはいけない状況を見つける方法
ユニマット証券←デイトレ手法

FXブロードネットとのタイアップのレポート内容は
エントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^
私自身がFXを始めた当時に知っておきたかった情報です。
専用ページはこちら⇒FXブロードネット

ユニマット証券とのタイアップのレポート内容はデイトレ手法です^^
ブログに書こうと思ったデイトレ手法を書いています。
専用ページはこちら⇒ユニマット証券

FXブロードネットのレポートプレゼント企画の詳細はこちら
スプレッドはドル円0.5銭で安定しています。
レバレッジ400倍のハイレバを体験するなら今しかない!

ユニマット証券のレポートプレゼント企画の詳細はこちら
くりっく365業者の中でも手数料が安いです。
くりっく365は税金面で優遇されるので必ず持ちたい口座!

[スキャルピング] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

One Response to “1分足スキャルの経過報告”

  1. ららら より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんにちは。
    質問があります。「ちゃぶつき」という日本語は初めて聞きました。レンジの意味で使っているような感じがしてますが、ちゃぶつきとは、かずエモンさんの造語でしょうか?その他、ちゃぶつき、についてなにかあったら書いてくださいませ。
    気になったので。。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ