FXスキャル手法

RCIを2本とSMAを使ったスキャル手法

更新日:

今回はRCIを2本とSMAを使ったスキャル手法をご紹介します。

これは、私の手法ではなく仲間から聞いた手法です。

シンプルなので取り組みやすいかもしれません。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

【表示するテクニカル】

RCI 9 & 52

を1分足に表示。

チャートはこんな感じ
RCI

チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

【利食い】

利食いはドル円なら1pipsくらい

ユーロドルとユーロ円なら3pipsくらい

ポンド円とポンドドルは5pipsくらい

を目安にするけど、もっと小さな値幅で決済することも多いそうです。

1pips以下ってことですね。

【損切】

損切りは5~10pipsくらいを目安にしてるそうです。

スポンサーリンク

損切りのルールをあまり聞いてないので、今度聞いておきます。

【取引時間】

取引する時間を決めているとのことでして、

17時~19時の間

22~24時の間

だけ、だそうです。

それ以外は絶対にやらないんだそうです。

【エントリールール】

RCIの52のラインが0よりも上か?下か?をまず見るそうです。

尚、±80のレベルに入った52のラインが±80のレベルから抜けた場合は、方向性が一時的に弱くなったとみて、エントリーしないことが多いそうです。

RCI9がRCI52が示す方向と逆の±80のレベルに達したらエントリーだそうです。

こんな感じになるかと思います。

赤い丸がショートでブルーの丸がロング

RCI

チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

おそらく、相場観や感覚、又は、レンジを防ぐ方法などがありそうですが、基本的にはこのルールでスキャルしてるそうです。

詳細は次回書きます。
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXスキャル手法

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.