FXスキャル手法

各時間足の平均足が揃ったらエントリーする手法?

更新日:

ちょっと前から気になっていたことがあって

・各時間足の平均足が揃ったらエントリーする

って手法はシンプルでいいのではないかなぁ~って思ってました。

まだ検証途中ではあるのですが
経過を書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

各時間足といっても、色々あるんですが
スキャルとして一番有力だなと思っているのが

5分足・15分足・30分足・1時間足

が揃ったらエントリーというケース。

こちらをご覧ください。
no2
チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

矢印のところが、各時間足の平均足の色が一緒になったところでして、赤い矢印がショート・グリーンの矢印がロング。

スポンサーリンク

見ていただくと分かるように、これだけではちょっと勝率が悪そうですね。

利食いの値幅を1pipsとかにすれば、勝率が高くなりそうです。

成行きOCOで1pipsの利食いを設定しておけばOKかな。

次に有力なのが

5分足・15分足・1時間足・4時間足
no1
チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

これは、4時間足の方向性に沿った形でエントリーする方法になるかと。

4時間足ベースでトレンドや方向性が出ていれば、結構良さそうなイメージですが、利食いと損切りが難しくなりそう。

こんなのをちょっと検討していて、検証中です。

エントリーはシンプルでやりやすいのですが、問題は利食いと損切り。

利食いと損切りの設定が統一できたり、ルールができてくればこの方法もトレード手法として成り立ちそうです。

良かったら参考にしてください。
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXスキャル手法

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.