スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

FX Realize(FXリアライズ)をレビュー!初心者こそ買うべきシグナル

興奮しています。

なぜならFX Realize(FXリアライズ)の記事を書けるからです。

実はFX Realize(FXリアライズ)を手にしてから数日が経過するのですが、その間、「コレいいよ!」って言いたくて言いたくてウズウズしていました。

でもやはりレビューをするにあたって、1日や2日見ただけで感想を書くのは不誠実だなと。ですので、数日はそのシグナルを見てみないとレビューできないなと思い、我慢していた次第。

結論から言います。買いです。
初心者こそ、買いです。


かずえモンからの特典「1分足を使ったシンプルなスキャル手法」付きはこちら

FX Realize(FXリアライズ)はどんなシグナル?

まずは概要をサクッと説明します。

・作者はTURBOFXを開発
・売買シグナルを表示
仮想通貨もトレード可能
・5分足、15分足、1時間足で表示可能
・15分足と1時間足は24時間OK
・5分足は動きやすい時間帯を推奨
・勝率53%~70%

肝心のシグナルは

押し目買い/戻り売り

です。

しかも、押しと戻りの深さに応じて3段階のエントリーシグナルが表示されます

もちろん

・損切りと利確のシグナルも表示
・スマホアプリで通知

という至れり尽くせりの内容です。

さすが、TURBOFXを開発した方だなと(FXリアライズの作者はTURBOFXを作った方です)。

そして最大の特徴がロジックを公開している点です。これはマジですごいことです。

さてさて、概要ばかり書いていても仕方ないですよね。

とにかくFXリアライズの中身については、公式サイトを見ていただいたほうが早いです。

FX Realize(FXリアライズ)の感想とレビュー

で、ここからは感想とレビュー

まずはこちらを御覧ください。

3段階の青い矢印があると思いますが、それがすべてトレードシグナルです。

買いエントリーのときは青系シグナルで、売りエントリーのときは赤系が表示されます。

3段階表示されるのは、先程の概要で書いたように押しの深さによって違いがあるためです。

そのためマニュアルでは、ロット数を3分割にしてトレードするという記述があります。

FXリアライズだけでなく、本来であればロット数は分割してトレードしたほうがリスク管理としても良いのです。

それがなかなかできないから、資金管理ができないわけ。

しかし、FXリアライズは自然と分割エントリーが実行できるのはかなりのメリットだと思います。

MT4のシグナルは中上級者向けというふうに思われがちですが、これらの点からもFXリアライズに関しては初心者こそ使うべきだと私は思います。

・3分割してエントリーすること
・押し目・戻りを利用したトレードができる

という特徴があることからも、初心者のうちに頭に染み込ませられば経験験を積んできたときにかなり大きなアドバンテージになります。

おそらくは、ここに「稼ぎながら学ぶ」というFXリアライズの趣旨があるのではないかと。

FXはスキャルであれスイングであれ、もっとも稼ぎやすい箇所は押し目・戻りからのエントリーです。

それを自分にクセずけるためのシグナルだと思っても良いです。

FX Realize(FXリアライズ)のシグナル

では具体的にどんなトレードになるのか?

スポンサーリンク

こちらをご覧ください。

ポンド円15分足です。

ちなみに、FXリアライズは通貨ペアを複数チョイスできますが、私のおすすめはポンド円です。

このチャートを見るだけでも、6勝1敗

もちろん状況にもよるので、すべてのケースでこの勝率になるとは限りませんが、このようなケースは少なくないと思います。

で、注目してもらいたいのはこちら

損切りの箇所です。

勝ちトレードはシグナルが2~3つ出てるケースもあるのですが、この損切りのケースはシグナルが1つしか出てません。

つまり、自分が投資できる最大ロット数による損切りになるケースが少ないということです。

勝ちトレードのときは最大ロット数で勝てて、負けるときは最大ロット数にはならない

これがどういうことかというと・・・

獲得値幅が10pipsで、最大ロット数が9だとして3つのシグナルがでていたとしたら

9ロット × 10pips =9000円の利益

です。

損失値幅が10pipsで最大ロット数が9だとして1つのシグナルのみだったら

3ロット × 10pips =3000円の損失

となります。

上記のような事例が多く存在したら、仮に勝率5割だとしてもトータルで勝てます

これをシグナルで具現化してるのはすごいことです。

こういったことは、一般的には自分でコントロールしてやるかEAで行うしかないからです。

そう!実は、FX Realize(FXリアライズ)はEAを利用した運用も可能になっているのです!

FX Realize(FXリアライズ)はEA付き

FXリアライズはEAでの運用も可能です。

ですので、こういった3分割のテクニックを採用しているのだと思います。

FXリアライズのルールを徹底的に実行できていれば、自然とFXで勝つために必要なスキルが身につくと思います。

・押し目買い
・戻り売り
・ロット数の管理

この3つを身体に染み込ませることができるので、とにかくとにかくオススメです。

値段は少々高く感じるでしょう。
しかし、一つ使えばEAの運用もできます

シグナルを裁量トレードで実行してみてコレは行けると感じたら、EAで自動売買させておけばいいのです。

そう考えると安いと思います。

FX初心者
全然勝てない
EAを探している

そういった方にはFX Realize(FXリアライズ)はかなりオススメです。

冒頭でも書きましたが、かずえモンからの特典もおつけしました。

『1分足を使ったシンプルなスキャル手法』です。

インジケーターとテンプレートをおつけしたのでご利用ください。

特典を受け取るには、購入画面でこのような記述があることを確認してくださいね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

注目の新FXの業者【LIGHT FX】

最近の投稿

このページの先頭へ