期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ディナポリ氏のDMAは【なぜ】機能するのか?

私はディナポリ氏のトレードに感銘をうけた事をこのブログで記事にしました。

ディナポリ氏のトレードは基本的には

・MACD
・DMA
・ストキャスティクス

といったテクニカルを利用します。

ここで今回はDMAについて触れてみます。

なぜ、ディナポリ氏のDMAは機能するのでしょうか?

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

DMAが機能しやすい理由、それは・・・

トレンドラインと似たような位置にDMAが位置するから

だと思われます。

こちらをご覧ください。

DMA

ドル円の5分足です。

チャートはFXトレード・フィナンシャルのMT4です。

スポンサーリンク

DMA等の設定はMT4に標準搭載されてるディナポリチャートをそのまま使っています。

※おそらくはご存知かと思いますが、ディナポリチャートってMT4に標準搭載されてます

これを見てもらうと、一つのDMAがトレンドラインと似たような位置にあるのがわかるかと思います。

おそらく、ディナポリ氏の設定によるDMAはこれが大きな要因だと思われます。

つまり、トレンドラインと似たような位置になる

しかも、トレンドラインは値動きによる変化はあまりしませんが、DMAは移動平均線なので値動きによって変化します。

トレンドラインとDMAを使いこなせば、適切な押し目・戻り目がわかるのではないでしょうか?

トレンドラインとDMAがほぼ一致するエリアは強力なサポート&レジスタンスになると考えられます。

ここで、逆張り風順張りの登場です。

【参考】逆張り風順張り【スキャル】

DMAとトレンドラインが一致するようなエリアがあれば、
その価格帯に近づいた所で、逆張り風順張りを行えばスキャルでトレード可能です。

こんな感じで、DMAも活用できるし、ディナポリ氏のDMAは機能するということがお分かりになるかと思います。

トレンドラインが上手く引けないというのであれば、ゴールデンスパイダーFX【レビュー】にも書いたように、トレンドラインを自動で引いてくれるゴールデンスパイダーFXに任せるのが一番です。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

注目の新FXの業者【LIGHT FX】

最近の投稿

このページの先頭へ