期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

IDO証券(アイディーオー証券・マスターFX2)を使ってみた感想

IDO証券(アイディーオー証券)のFX口座である、マスターFX2を使ってみました。

なかなか良かったので、レポートしてみます。

IDO証券(アイディーオー証券)の最大の特徴がスプレッド。

一般的にスプレッドは固定か変動型の二つ。

固定型はお分かりの通り、基本的に固定されてるタイプ。
スプレッド固定で有名なのは外為オンラインのドル円1銭固定。
(ちなみに、IDO証券は外為オンラインと同じグループの会社なので安心ですね)

変動型というのは、ほとんどのFX口座で適用されてるタイプで
基本的には提示されてる最小スプレッドですが、
状況に応じてスプレッドが多少開くというもの。

スプレッド変動型で業界最小水準なのが私のお気に入り口座でもある
FXブロードネットでドル円0.5銭~。
クリック証券はドル円0.8銭で固定)

IDO証券(アイディーオー証券)はどういうスプレッドなのかというと、変動型なのですが、上限が決まってるという固定型・変動型の良いところを両方持ち合わせてる口座です。

IDO証券(アイディーオー証券)のスプレッドはドル円で0.6銭~1銭となってます。
(ユーロ円・1.1~3銭 ポンド円・2.0~6銭 ユーロドル・0.6~2pips)

ちなみに、私が確認した限りでは概ねドル円で0.6銭。

平均すると、0.6~0.8銭といったところでしょうか。

雇用統計発表など、固定スプレッド業者ですら大きくスプレッドが開いてしまう指標発表時をまだ経験してないので、なんともいえませんが、おおむね0.6~0.8銭のときが多かったです。

公式なコメントとしては【平常時も指標発表時も自信あり!!】とのこと。

スポンサーリンク

約定に関しても私がトレードした限りでは問題なく約定します。

注文の種類も、成行・指値・逆指値・IFD・OCO・IFDO・トレール となってます。
個人的にはトレールがあるのは良いなと感じます。

さて、大切なチャートですが、FXブロードネットとほぼ同じような感じです。

テクニカルチャートですが、EMAはもちろんついてまして4本まで表示できますし、RSIもついてますし、ADXなどなど多数あります。

チャートも複数表示可能で、自分の好みにカスタマイズできるのも嬉しいです。

私はこんな感じでカスタマイズ。
idotyato.jpg

5分足をメインに、右に15分足、15分足の下に1時間足、5分足の下に1分足(平均足)にしてまして
別途、レートボックス等を表示させてます。

注目すべきなのが、YOUTUBE動画による動画セミナーを公開していまして、テクニカル分析などの解説や市場状況・展望などもYOUTUBE動画で解説してるサービス。

動画を見てみましたが、なかなかわかりやすく、YOUTUBEということもあるので気軽に視聴できます。

FX口座のスプレッドの新しい形となりそうな印象ですし使いやすいので、是非試してみてはいかがでしょうか。

相性がよければ、メインにしてもよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ