FXスキャル手法

早朝スキャルピング

更新日:

以前、ちょこっと書いた
早朝スキャルピングについてのご質問が
多くなってまいりました。

早朝スキャルピングは最近私が取り組んでるトレードでして
なかなかやりやすいです。

今日は早朝スキャルピングについて書いてみますね。


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


早朝スキャルピングは、読んで字のごとく、
早朝にスキャルピングを行うというものです。

そのままですいません。。。

えっと、やり方というかまずは概念から。

FXは時間帯によって値動きの特徴があるのは
ご存知かと思います。

ロンドンタイムが始まった時は一方的に動きやすかったり
NYタイムの指標発表時はボラが一時的に上がったり

で、早朝はというと
時間帯にもよるのですが
トレンドでもレンジでも落ち着いた値動きとなります。

例えば、4時~5時はNYが終わる時間帯でもあるので
短期的なトレンドができたりします。

ロンドンタイムスタートと同じ感じの値動きになったりしますね。

5時~8時くらいはレンジ気味になることが多いです。

早朝スキャルピングは、5時~8時を狙います。

MT4のEAで、MegaDroid や FAP Turbo
というスキャルピングEAを聞いたことがあるかと思います。

これらのEAは早朝の落ち着いた時間帯で
スキャルをするEAでして
かなりの勝率を上げていたという事例があります。

スポンサーリンク

あまりにも勝てるので
当時のMT4搭載の海外業者がスプレッドを広げるなどして
早朝のスキャルピングEA対策を取ったこともあるんです。

逆にいうと、それくらい稼ぎやすい時間帯だと
いうことです。

これはEAに限らず、裁量でも同じことが言えます。

では、どうしてその時間帯がトレードしやすいのか?

もちろん、日によって違いますが

概ね、

オシレーター や ボリバン が

セオリー通りに機能しやすい

ので、早朝はスキャルがしやすいということなのです。

この特徴を利用したのが早朝スキャルピングです。

具体的にどうトレードいるのか?
そのテクニカルは?
早朝スキャルの注意点は?

については、この記事で書くと長くなるので
次回に書きますね。

今回、お伝えしたかったのは
早朝はスキャルしやすい傾向にある
という事をお伝えしました。

ロンドンタイムやNYタイムで十分にトレードできない方で
朝早く起きてスキャルするという方も
少なくありませんよ^^

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXスキャル手法

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.