FX業者

複数のFX業者を使う3つのメリット

更新日:

私はほとんどの業者の口座を持っています。

でね、つい先日トレード仲間からこんなことを聞かれました

「FXの口座開設って、何社くらいしておけばいいの?」

答えは簡単

気になる業者は片っ端から口座開設しておく

これにつきます。

これね、結構メリットがあるんです。

その3つのメリットについて【私の体験談をもとに】書いてみます。


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


■ 1つ目のメリット

 まず第一のメリットとしては、
 トレードツールの使いやすさを比較できるという点。

 GMOクリック証券【FXネオ】のはっちゅう君に搭載されてるスピード注文のように
 注文から決済が一つの小さな画面で完結するツールがあります。

 こういうのはMT4を使っている場合、すごく便利。

 そういうのが合っている方もいれば、
 ブラウザ上で発注から決済をするものもあります。

 又、インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】のように、
 ティックチャートが優れている業者もあります。

 そういうトレードツールを色々使ってみて
 自分にあったものを探すというメリットがあります。

 私の仲間はある業者のシステムが好きだと思い込んでたのですが
 ある業者を試しに使ってみたら、
 そっちのほうがすごくあっていて成績が上がったというケースもあります。

 なので、複数の業者を使ってみるメリットの1つ目は
 自分に合ったトレードツールを探すことができるという点です

■2つ目のメリット

 2つ目のメリットは、注文の種類を色々使えるという点。

 例えば、時間帯成り行きOCOという発注システムを持っている業者があります。
LION FXです。

 例えば、

 12時に成り行きで買い ストップ20pips リミット30pips

 という発注を出すことがLION FXは可能です。

 
 成り行きOCOを搭載してる業者

スポンサーリンク

FXトレード・フィナンシャルLION FXです。

 予め、自分でリミットとストップの値幅を設定しておきます。

 ストップ10pips リミット15pips という風に。

 で、成り行きでエントリーすると同時に
 そのストップ・リミットが自動で注文されるというもの。

FXトレード・フィナンシャルMT4iにはそれが搭載されてます。

 このように、各社注文機能が良い意味でバラバラなのです。

 なので、その業者でしかできないことを探すためにも
 複数の業者を持っておくというのは大きな武器になるのです。

■ 3つ目のメリット
 
 ここまで読んでくださったアナタはラッキーかもしれません^^

 ありがとう。

 3つ目のメリットっていうのは、
 業者によってレート配信のスピードが違うという点です。

 以前、こんなことが実現できていました

 ある業者はすごくレート配信が速くて
 チャートの値動きが他社よりも早かった。

 その反面、ある業者はその業者よりも少し遅れて動き、
 さらに、その業者とほぼ同じ動きをする。

 なので、ある業者で動いたら
 後者の業者で成り行きで注文してすぐに利食いをする

 ということが可能だったのです。

 
 これは、複数の業者の口座を持っていないことには
 わからないことなのです。

 この件については、
 後日もう少し詳しく書くかもしれません。
 (ランキング応援してください^^ やる気出ます)

つまり、複数の業者を持っておくことで

・自分に適したツールを探すことができ
・自分に合った注文機能を使うことができ
・業者間のレートの値動きの差を確認することができる

のだと思います。

だから、複数の業者で口座を持っておくと
あらゆる面でメリットがあるのです。

気になる業者があれば、とにかく開設してみること。

そうすると、色々なことが見えてくると思いますよ^^

見えてきたことがアナタの武器になることは、言うまでもないでしょう。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX業者

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.