勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

FX 損切り

損切り注文は入れておく

実は今日・・・ノートレードです。

ていうのも、本業の関係で帰宅したのが
22時頃だったので、それからのチャートチェックでした。

なので、ノートレード。

でもね・・・やりたくてウズウズしちゃいました。

23時発表の指標で、ドル円は下がったし
ユーロドルは上昇したので、

「ちょっとだけなら・・・」

と思ってしまい、エントリーしかけましたがやめておきました。

指標の後のトレードは落ち着いてから、と決めてますので。

なので、今日はスキャルの損切りについて書いてみたいと思います。

それにしても今日のユーロドルは上昇してるな・・・


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!(下落中)
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

損切りってちゃんとしてますか?

よく損切りができないっていう話。

かずえモン的には、損切りできないってのが
ちょっとわからないんですよね。。。

ていうのも、FXをはじめたときから
損切りを躊躇なくガンガンしてたので
損切りできないってのが、正直言ってわからないんです。

損失が出ている状態を見てると、
ものすご~くイヤな気分になるので
すぐに損切りしちゃいます。

なので、FXで初めてトレードしたときには
損切り貧乏になってました。。。

私はまだFX業者がひまわり証券と外為どっとコムくらいしか
ないときに初めてFXをやったんです。

まだ、手数料がたくさんあったときです(汗

だからかな~り損切り貧乏になりましたね。

やっとプラスになったと思っても
過去の損切りで結局マイナス。

「そうだ!損切りをなるべく減らそう」

スポンサーリンク

と思って、損切りを耐えたんです。

そしたら、トータルでみたらプラスになってきた。

ヨッシャ!

と思ったときです。

雇用統計でやっちまいました。

雇用統計があるってことを全く忘れていて
雇用統計の前にエントリーしてしまったんです。

で、損切りを耐えるって決めたもんだから
エントリーしたあとの逆指値を入れなかったんです。

・・・そうです、やらかしました。

それからというもの、損切りはちゃ~んと注文として
入れておくようにしています。

当時は、もう俺終わりだな・・・

って思ったくらい凹みましたが
今となればあの経験があってよかったなと思っています。

同じ勝率・同じ利益の人がいたとしても

損切りを成行きのみで行ってる人と
ちゃんと注文として入れておく人では
トータルでみると、
ちゃんと逆指値で注文として入れてる人のほうが
トータルでプラスになってると思います。

損切りは、ちゃんと注文として入れておきましょうね。

おっと、この記事を書いてるときに
ドル円が下落してきました。

1分足を見ながら、戻りを狙ってみようかな。

ヨッシャ!
損切りは必ずエントリーしたらすぐに入れておこう!
と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

私自身が
FXを始めた当時に知っておきたかった情報です。

詳しくはこちら

スプレッドはドル円0.5銭で安定しています。
レバレッジ400倍のハイレバを体験するなら今しかない!
FXブロードネット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX 損切り
-