期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

1分足を使ったシンプルなスキャル手法

最近は、

ドラゴン・ストラテジーFX
PLATINUM TURBO FX

の二つと、自分の手法を織り交ぜながらトレードをしています。

その一方でスキャル手法の開発の手も休めておりません。

で、最近いい感じになってきた1分足のスキャル手法がありますので
それを公開してみようと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

今回の1分足スキャルはシンプルです。

使うテクニカルは

・移動平均線3本
・ストキャスティクス

この二つ。

これに、ドラゴンストラテジーFXのシグナルを
フィルタリングとして使います。

まず、今回の記事では
基本的なところから公開してみたいと思っています。

各テクニカルを表示するとこんな感じです。

スポンサーリンク

1分足スキャル
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

移動平均線のパラメーターは

・15EMA 60EMA 120EMA

となっています。

ストキャスティクスのパラメーターは 8・3・3 です。

トレードルールですが、
とてもシンプルな内容となっています。

まず、最低条件として、
各移動平均線が揃っている事を第一条件とします。

つまり、

上から 15EMA 60EMA 120EMAの順に揃っている状態でロング
(ショートはコレの逆)

いわゆるパーフェクトオーダーのような感じ。

で、その状態で、ストキャスティクスがゴールデンクロスになったらエントリー。

といったシンプルなルールです。

これがベースとなります。

これに追加する形で、

ドラゴンストラテジーFXの大きな矢印の状態

と合わせることで勝率をアップさせます。

さらに、5分足のストキャスティクスを表示させて
状況把握のために使います。

ですが、基本的にはこのルールとなります。

こんな感じ

1分足シグナル
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

青い矢印がロングの箇所となります。

この手法は、とてもシンプルですが、
ボラがある程度あればドル円で5pips程度は取れると思います。

問題はフィルタリング。

あまりにもボラが小さいと、利幅がかなり小さくなるので
注意が必要です。

あと、勝率アップのためには、
ドラストFXの大きな矢印(5分足)を使うと良いでしょう。

で、これを少し応用させて勝率アップと
無駄なエントリーを防ぐ方法があるので、
それを今後書いてみたいと思います。

是非とも応援クリックをお願いいたします!
 FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

One Response to “1分足を使ったシンプルなスキャル手法”

  1. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS: d1d16c28c7674cfc5e269dbe1209f552
    こんばんは。

    いつもブログ参考にさせてもらってます。

    同じような手法で僕はMA IN COLORを使っています。

    ストキャスの設定も同じ数値なので自信がつきました。

    これからもブログ参考にさせていただきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ