トレード手法・シグナル レビュー

岡安盛男のFX極(モリオのFX)をレビュー!実践結果アリ

更新日:


[br num="1"]
正直言うと、驚いています。

あの岡安氏がトレード手法を販売するとは思わなかったからです。

もし岡安氏が実際に使っているトレード手法を公開するのであれば、これは知っておかないと損だし、またとないチャンスだと考えられます。

今回は、そのトレード手法「岡安盛男のFX極ーモリオのFX」をレビューしてみたいと思います。

岡安盛夫氏って?

岡安盛夫氏といっても、ピンと来ない人もいるのではないでしょうか?

岡安氏は色々なメディアで独自の見解や相場分析を公開&提供したりしてた人で、ヒロセ通商LIONFXの雇用統計LIVEとかにも出演していました。

その他、FX業者の情報コーナー等でも情報を公開していましたし、書籍も販売しています。

元々、銀行で為替トレーダーとして活躍していた経歴を持っています。

1979年4月、オランダ・アムステルダムに
本拠を置く大手投資銀行

・アムロ銀行(現ABNアムロ銀行)
・カナダ五大銀行のRBC(カナダロイヤル銀行)
・オーストラリアの四大市中銀行である、ウエストパック銀行
・フランスNo.1のメガバンク、インドスエズ銀行(現カリヨン銀行)

といった銀行で為替に関する仕事をしてきた経歴の持ち主。

なかなかの経歴です。

「そんな岡安氏が自身のトレード手法を公開するとは、正直驚きました。」

岡安盛男のFX極モリオのFXはどんな手法?

さて、経歴は公式サイトで見ていただくとして、肝心なトレード手法とその成績についてです。

トレード手法のレビューになると、経歴は関係ありません。辛口でレビューします。

輝かしい経歴の持ち主だから素晴らしいトレード手法を持っているとは限らないですからね。

岡安盛男のFX極モリオのFXの成績ですが、公式サイトによれば毎月60万円ほどの安定した収益を得ているとのこと。

しかも、

・午前中の7分間
・スマホのみで可能

といったトレード手法。

何本もトレード手法をレビューし、実際に手に触れてきた私としては、この段階でピンと来ました。

「もしかしたら、アレに近い感じかな~」

アレはタートルズのトレード手法とタートルズの考え方です。

資金管理と価格帯を利用したトレードですね。

参考記事※タートルズの20日間ブレイクアウト手法

私の勘はどうだったのかというと、タートルズのトレード手法と考え方に近い部分はありましたが、良い意味で裏切られた感じです。

スポンサーリンク

岡安盛夫のFX極-モリオのFXを見た感想

さて、実際に岡安盛夫のFX極を手にした感想を書いていきます。

公式サイトに書いてあるように、スマホのみでトレードすることは可能です。

ただ、午前中の7分間というのはちょっと厳しいかな。

慣れてくれば、それくらい短くもできるかもしれないけど、いきなり7分間は厳しい印象。15分、FXに慣れてない初心者は30分は最低必要かなっていう印象です。

トレード手法それ自体は簡単で、初心者でも確認できる数値をチェックして注文をだせばいいトレードルールなので、初心者でもトレードは可能です。

シグナルを表示するとかいう手法ではないので、MT4も必要ないし、初心者でも簡単に実践可能です。

ただし、メンバーページの岡安氏の実践動画を見ているとアナリスト的な相場観を加味した表現が含まれているので、

「ルール以外にもチャート分析をしなくてはいけないのかな・・・」

と考えてしまう人もいるかと。

基本的なトレードルールはルールとして確立しているので、提示されたルールを守ってトレードすれば問題ないと思います。

メンバーページのコンテンツはどちらかというと初心者向けの内容が多いので、Fx初心者にはわかりやすいかと。中級者には、基礎編はFXのおさらいとしてチェックしておくと良いと思います。

岡安盛夫のFX極-モリオのFXを実践してみた

さて、岡安盛夫のFX極-モリオのFXをトレードしてみました。

初めてトレードした時は、ちょっと戸惑った点もありましたので、再度動画を見直しながらトレード。何に戸惑ったかというと、トレードルールの確認で戸惑いました。ただこれはPDFが配布されているのでそれを見ながらトレードすれば解決できる問題でした。

トレード結果はプラスになりました。

正直なことをいうと、シグナルを見ながらのトレードではなかったので、正直不安ではありましたが、実際に注文を出して利益が確定されるのを待っていると、

「あ~なるほど。コレは理にかなってる手法だし、なによりだな」

と感じました。

まだ手にしてから日数が経過していないので、トータルの勝率とかそういうのは出せませんが、公式サイトで表示されていた成績平均60万円というのは嘘ではないのではないかなと感じています。

岡安盛夫のFX極-モリオのFXレビュー まとめ

モリオのFXでやることはこんな感じ

・ある数字Aをチェックする
・ある数字Bをチェックする
・ある数字Cをチェックする
・AとBを比較する
・Cを参考に注文を出す

こんな流れでトレードができるので、チャートでゴリゴリの分析をするよりも楽なのです。

岡安氏もおそらくは他のテクニカル分析をしてきたことでしょう。
あらゆるテクニカルを知っているのだと思います。

そんな岡安氏が実践してる手法「岡安盛夫のFX極-モリオのFX」はシンプルで効果的で理にかなっている手法だと感じてました。

海外の銀行からヘッドハンティングされ続けてきた岡安氏が公開したトレード手法はシンプルだし、「FXはシンプルなトレードで良いのだな」と再確認されるような内容でもありましたので、是非手にしておいたほうがいいでしょう。

38年間で培った手法が今なら29800円で手に入るのですから安いものだと私は思います。

こういう時に躊躇することなく自己投資できる人は、だいたい自己投資した金額以上の価値を生み出せる人なことが多いので、成長も早いでしょう。

値上げ前・販売停止前に買っておくべきですね。

[br num="1"]

※公式サイトで無料プレゼントもあります

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-トレード手法・シグナル レビュー

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.