先ほども書きましたように本日は雇用統計ですね。
ワタシ的には1月の雇用統計よりも今月2月の雇用統計に結構注目しています。というのも、先月の雇用統計はインパクトに欠けたというか、なんだかハッキリしないなという印象だったので今月が本番なのかなと思ったもので。
なので、個人的には今日の雇用統計には注目しています。
ということで、各種ツールを利用して雇用統計の値動きを予測してみました。
ちなみに、FlashZoneFXのトレード手法的には現在のドル円でシグナルが発生しています!
外為どっとコムの各種ツール
今回は外為どっとコムの各種ツールを利用して値動きや相場の状況を考えてみました。
外為どっとコムのツールってかなり豊富で、いろいろな見方ができるのでとても重宝しています。
外為注文情報
まずはFX版 板情報とも言える「外為注文情報」を見てみます。
この記事を書いている時点では、116.65にかなり厚い買い買い注文が入っているようです。これだけの買い注文が入っているということは、116.65円が押しの目安として考えてる人が多いということなのかなと思います。
逆に、売り注文に関しては117.00円に最も多い売り注文が入ってるようです。
116.65円に買い注文が入っているものの、上値は重いという感じでしょうかね。
売買比率
売買比率を見てみるとこんな感じになっています。
こちらを見ると、新規注文に関しては若干買い注文が多いですね。ですが、よく見てみると決済の売り注文が結構多いです。
なんだか行って来いになりそうな感じですね。。。
ポジション比率
ポジション比率を見てみると、こんな感じです。
ポジション比率は圧倒的にロングポジションが多いですね。
これだけを見ると、基本的にはドル円は上昇狙いという人が多いのと、ロングポジションを持ってる人がかなり多いということになりますね。
2月の雇用統計まとめ
ということで、今回は外為どっとコムの各種ツールを利用して相場の状況を見てみました。
ドル円は基本的には上昇目線なんだけど、決済注文が入ってる可能性もあるので、その影響で上値が重いッて感じなのかなという印象です。
本日の雇用統計は一気の上昇しても、行って来いになりそうな感じです。
FlashZoneFXのシグナルが発生してるので、とりあえずトレードしてみますが、早めに逃げようと思います。
いや~それにしても楽しいですね、こういったツールは^^
外為どっとコムはこういった情報ツールが多いからつい見入っちゃいますね。
これらのツールは外為どっとコムの口座をお持ちであれば無料で見れますのでお持ちでなければこちらからどうぞ^^