GMOクリック証券FX

CFDをオススメする3つの理由!推奨銘柄や特徴をわかりやすく解説

cfd

CFDって活用していますか?

FXは知っていても
CFDは知らない

FXはトレードしていても、
CFDは口座すら開設していない

そういう方が結構多いです。

実はCFDって結構使えますし、これからの時代CFDが来ると私は睨んでいます

そこで今回は、CFDをオススメする3つの理由と推奨銘柄などをわかりやすく解説していきます!

スポンサーリンク

CFDとは?

以前にも記事にしたのですが、ざっくりとCFDのことを説明します。

CFDとは、為替・商品・株価指数・外国株を主に投資できる仕組みのこと。

FXもCFDの一つなんですよね。

ただFXに関しては、CFDの中の一つというよりは、FXというジャンルで確立しているのでCFD口座ではトレードしません。

よってCFDは、ゴールドや原油、ダウなどの株価指数に投資できると考えると良いでしょう

しかも、感覚としてはFXをトレードしているのとほとんど同じなので、普段FXをトレードしてるアナタからしてみたら、CFDはものすごくハードルが低いですね。

普段やっている通貨がダウになったり原油になったりゴールドになるだけ、といった感覚です。

ダウのきちんとしたチャートが見れるのは、FXをやる上でもとても有益なので、CFD口座を開設することをオススメします。

no image
参考CFD口座のチャートをFXに活用して勝率アップする方法

CFD口座を開設するメリットについて前回の記事で書きました ※CFD口座を開設するメリット で、今回は具体的な理由についてです。 このシリーズはメルマガで配信しようと思ってます。 が、ブログで少し噛み ...

続きを見る

CFDのオススメ銘柄

CFDで人気がある銘柄といえば、

・日本225(日経225)
・原油
・NYダウ

が人気があり、

・ボーイング
・アマゾン
・テスラ
・Apple
・フェイスブック

などの外国株CFDもかなり人気があります

日本にいて外国株を気軽にトレードできるのは、かなり有益ですね。

外国株(アメリカ)は世界的な企業がたくさんありますし、アメリカ株は上昇基調になりやすいと言われているので、ある意味では日本の株よりもわかりやすいかもしれません。

CFDでトレードするなら、やはり上記に書いてあるように人気がある日本225・原油・NYダウ・外国株・ゴールドが私はオススメです。

これらはファンダメンタルズにかなり影響されますが、その分大きく動く可能性も秘めています。原油などは大きく動くときはかなり大きく動くので注意は必要ですが、通貨よりもわかりやすいとも言われています。

ですので、まずはこれらをトレードしてみるといいかもしれません。特に日本225(日経225)は馴染みがあるのでトレードしやすいのではないでしょうか?

外国株をFX感覚で気軽にトレードできるのはCFDの魅力です。日本株の数倍わかりやすいと言われているのでチャレンジして見る価値はありますね。

CFDと金(ゴールド)

そんなCFDの中でも、最も注目したいのがゴールド。そう、金です。

実は、コロナの影響もあり世界的に金が上昇しています。

スポンサーリンク

最近では高値をつけたりして、金に注目が集まっているのも事実。

だからといって何も考えずにゴールドを買っておけばよいというわけではありませんが、ゴールドが注目されているのは事実。

「金(ゴールド)をトレードするためにCFDを利用する」という方も少なくないでしょう

それくらい注目されています。

国内のFX業者は金(ゴールド)をトレードできなくて通貨のみとなっています。ですので、ゴールドをトレードしたい場合、CFDを利用するのが最もてっとり早いわけです。

そういったことからも、CFD口座は開設しておくべきでしょう。

どのCFD口座がいいのか?

ズバリ

GMOクリック証券CFDです。

ほとんどのCFD銘柄をトレードできますし、手数料もなし。

それに大手だから何かあったときに安心ですし、FX口座同様にツールも充実しています。

まずはGMOクリック証券CFDから始めることをオススメします。

もちろん私も持っています。

 

ロスカットシステム セーフティバルブシステム(S.V.S)

セーフティバルブシステム

GMOクリック証券CFDで特出すべきなのが、ロスカットのシステム。

簡単に説明すると、一般的なロスカットシステムはロスカットが発生するとすべてのポジションが決済されてしまいますが、GMOクリック証券CFDのセーフティバルブシステムはロスカットになるポジションのみがロスカットされます。よって、利益を残しつつリスクを管理するシステムになっています。

これはCFD初心者さんにもかなり有益だと思います。

こういったこともあり、初めてのCFDならGMOクリック証券CFDがオススメです。

GMOクリック証券CFDの口座開設はコチラ

 

まとめ

これからの時代、CFDが来ると私は睨んでいます。

特に、ゴールド・株価指数(ダウや日経225)・原油・外国株は注目していきたいです。

FXでチャンスを待っている時間に、CFDを使ってトレードしてみたらいかがでしょうか?

世界中のチャンスを逃さないかもしれませんね。

CFDをトレードするなら、GMOクリック証券CFDがオススメです。

GMOクリック証券CFDの口座開設はコチラ

しかも今ならキャンペーンをやっているそうです。

GMOクリック証券CFD

 

この続きはcodocで購読
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この続きはcodocで購読
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-GMOクリック証券FX

© 2020 かずえモンFXブログ