期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

クリック証券の外為オプション

FXのトレードの種類といえば

裁量トレード・システムトレード・シグナル配信によるトレード

が主なトレードの種類でしょうか。

そのほかに忘れてはいけないのがオプション取引です。

先日も書いたように、
私個人的にはかなり注目していまして色々考察しております。

そのオプション取引を気軽にできるのがクリック証券の外為オプションです。

オプション取引で稼ぐ方法と外為オプションについての考察を
ちょっと長くなりますが書いてみようと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ25位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

まずはクリック証券の外為オプションのルールを
簡単におさらいしてみます。
詳しいルールは⇒GMOクリック証券【FXネオ】

ルールは単純で

15分後のレートが円安・円高のどちらになっているか?

をエントリーの締め切り時間までに決めてエントリーを行います。

取引できる時間は

月曜~金曜の10:00~14:55、15:00~翌午前4:15

となり、ほとんどの時間で可能となってます。

スポンサーリンク

取引できる金額は100円~5万円まで。

利益についてですが、その時の倍率によってきまります。

2倍になっているケースがほとんどなのですが
その場合は、エントリーした金額の2倍が利益になります。

つまり、10000円でエントリーをし、予想が当たり、
その時の倍率が2倍ならば利益は10000円となります。

損失はいくらになるかというと、投資した金額が損失となります。

先程の例で言うと、
10000円でエントリーをし、予想がはずれた場合、
その10000円をが損失となります。

つまり、10000円でエントリーした場合、
10000円がプラスされて戻ってくるか、
その10000円が0になって戻ってくるかの2種類となります。

では、外為オプションでどうやって稼げばいいのか?

今ちょっと試してみている感じでは、
やはり優位性があるのはトレンド相場や方向性が出てる状況

又、指標発表前でしょうか。

レンジ相場や方向感がない場合は、予想がしにくい。

なぜ、トレンド相場や方向性が出てる状況のほうがいいのか?

答えは簡単。

外為オプションのトレードルールは
指定した未来の為替レートが現在よりも円安か?円高か?の
2択をするというもの。

方向性やトレンドができていれば
現在よりも未来の為替レートが
円安か円高になっている可能性が高いわけです。

なので、トレンド相場や最低限方向性がでている状況であれば
その分、有利だといえます。

例えば、上昇基調だったとしましょう。

その場合、下記の図
外為オプション

でいうところの、赤い○の部分であれば優位性が高くなります。

なぜなら押し目の可能性があるからです。

であるならば、外為オプションでも優位性のある取引が可能

しかし、緑の○の部分で取引をしてしまったとしたらどうでしょう?

いくらトレンド相場だといえ、優位性に欠けるように思えます。


つまり、押し目・戻り目でエントリーすることができれば
外為オプションにおける優位性は高くなります。

では、レンジではどうでしょう?

また先ほどの図を見てください
外為オプション

緑の水平線が引いてあるところがレンジだとします。

この場合、方向感があった上でのレンジだとしても
優位性にはかけるように思えます。

レンジの場合、極端にボラが低下してしまうこともありますよね?

だとすれば、小幅な動きになってしまい優位性に欠けてしまいます。

外為オプションの場合、
エントリーしたレートよりも円安か?円高か?を
予想しエントリーするのがルール。

つまり、1pipsでも予想と反した方向にレートが位置していれば
負けになってしまうのです。

であれば、レンジ相場で外為オプションを行うのは
若干優位性に欠けると感じています。

このようにいかに優位性が高い位置でエントリーできるか?
がポイントになってきますね

ここで考えてもらいたいのは普段のトレードです。

普段のスキャル・デイトレードでも
優位性の高い位置でエントリーすることを心がけていると思います。

外為オプションでも同じことなんですね。

逆に言えば、
外為オプションでそのあたりを鍛えるというのも
一つの方法だと思います。

外為オプションは、結果が予想と0.1pipsでも反していれば
負けとなってしまいますよね?

であれば、エントリーする箇所をかなり精査すると思うんです。

普段のエントリーで無駄なエントリーが多いと感じてる方は
一度、外為オプションでその当たりを鍛えてもよいかもしれません。

GMOクリック証券【FXネオ】
外為オプションは100円からスタートできるので
1万円を資金として用意して全て負けたとしても100回は取引できます。

このように、外為オプションでエントリーを鍛えるという
使い方もアリなのではないかと。

今回の考察はここまで^^

具体的にどうすればいいのか?などの考察もあるのですが、
一度に書いてしまうと長くなってしまうので今回はここまでです^^

なんでも使い方が肝心。

外為オプションも上手に使えばかなりの利益になると思います。

プラスのことだけ考えれば
5万円で取引して、2倍だとすれば
予想が的中すれば15分後には5万円がプラスされます。

もし仮にそのような取引を一日で2回できれば、1日の利益は10万円です。

物は使いよう。

今後も考察してきますね^^

外為オプションについて詳しい内容は
GMOクリック証券【FXネオ】

GMOクリック証券

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

アイネットFX



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ