勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

FXスキャル手法

逆張りスキャル手法について

12月26日 さすがに今日はトレードしてません。

こういう日って、参戦するとトレードのリズムが狂ったりします。

なので、休むも相場なのです。

さて、先日書いたように
ここ最近、逆張りスキャルが機能しています。

その逆張り、どんな手法どんな考え方でエントリーをしているのか?を
書いてみます。

逆張りスキャルについてリクエストが多いので。


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


私が行っている逆張りなんですが、
正直言うと・・・ロジックとして公開するのは難しいと思います。

というのも、機械的にエントリーできるロジックではないからです。

一応、このテクニカルがこうなってレートがこうなると・・・
っていうルールに近いものはあります。

それと、ある部分は必ずチェックします。
(これだけはブログで公開しにくい・・・)

そのようなロジックはあることにはあるんですが、
毎回それでエントリーするというわけではない。

テクニカルだけではなく
相場の状況といいましょうか・・・そういうのが絡むわけです。

それでもブログで書いてほしいというリクエストがあったので
書ける部分は今後書いていこうと思います。

逆張りスキャルで使うテクニカルの代表的なものはADXです。

ADXで逆張りするというと、
ADXが下降してるときに逆張りするという手法が思いつくと思います。

簡単に言えば、それです。

ADXの仕組みを熟知すると、
逆張りで機能する箇所がみつかってきます。

過去にADXについていろいろ書いてますが
ADX使えますし、
逆張りを伝えるにはADXの解説が重要になるので
今後はもっと突っ込んだ内容を書いていきますね。

でもね、これだけは覚えておいてほしいのですが
ADXの下降だけで逆張りして勝てるほどFXは甘くない、です。

特に逆張りにおいては。

むむむ・・・なんだかあれですね、わずらわしいですよね、書いてることが^^;

ズバっと書いて~って感じですよね^^;

えっとね、すげ~簡単に言うとね、私がしてる逆張りっていうのは

「ある状況下においてADXが下降してる時」

スポンサーリンク

が条件の一つなんです。

そのADXの下降は40以上とか60以上とか
そういうADXの数値もある程度は関係してきますが、それだけではないです。

レートの状況が重要。

例えば、こんな感じで逆張りします。

1分足PIVOTスキャルを利用して
1.3060付近でエントリーをして順張りしてるとします。

で、1.3080に上昇してきた時に
ADXの状況とローソク足の足組を見て1.3080で利食い。

1.3080でドテンで逆張り

1.3070で利食い

っていうのが多いケース。

イメージはこんな感じです。
逆張り

肝心なのが、1.3080、つまり節目に来た時の状況なんです。

こればかりは、ちょっとね・・・言葉で説明しにくい。

でもですよ、節目に来たときの状況によっては
逆張りしないこともあります。

その逆張りしないときっていうのは、本当に説明が難しいんです。

なので、どうしようかな・・・逆張りの説明がしにくい。

ま、とにかく節目とADXがヒントになると思います。

ADXに関しては、今後細かい説明をしていきますので
それで解決できるかな。

あとは・・・実際にエントリーしてきたところをブログで公開していきますね^^

それと、逆張りの感覚を鍛えたければ
ゆるスキャFXがおすすめ⇒ゆるスキャFXを実践・検証

このインジを使って、逆張りの感覚を鍛えるのもアリだと思います。

少なくとも私には参考になりました。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXスキャル手法
-