期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

スキャルピングが上達した件

これから書くことは本当にただの日記です^^

でも、もしかしたらアナタにとってスキャルのスキルアップに
つながるかもしれません。

ちょっとだけ、語ります


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


ここのところ、ここ数年で一番トレードで手ごたえを感じています。

どんな風に手ごたえを感じてるのかっていうと、

・順張りで利食いドンピシャが激増してる
・逆張りエントリーがハマりまくる
・損切りがかなり小さくなってきてる

これらが主な要因。

で、もっと手ごたえを感じてることがあって、それは・・・

トレードの感覚 です。

私は手法をいくつか併用しています。

一つの手法を突き詰めるというのが一般的。

でも、私はそうじゃなくてもイイと思ってます。

なんでかっていうと、
手法やロジックっていうのは、値動きのそのなんていうか・・・
自分が稼ぎやすいであろう箇所を探る手段である
と思うんです。

でもね、値動きってフラッグとか色々パターンとかあるけど
基本的には変則的なものだと私は思うんです。

あらゆる人間がマーケットにはいて、
そういった人たちの考えが値動きになっているわけですね。

なので、そこに確実なルールってのは無いに等しいのではないかと。

0じゃないけど、そこに確実性を見出すのは難しいと思うんです。

だから、ある意味では手法に囚われずに、
柔軟なトレードも必要かと。

その柔軟なトレードってどうすんの?

それはチャートを観察し続けて、自分なりの感覚を鍛えるしかない。

つまり、極端なことを言えば
柔軟なトレードっていうのは、自分なりの感覚でトレードできる
ってことかなって思ってます。

でね、最近その感覚ってのがすごくいい感じなんです。

そう、手法に囚われてない。

もちろんロジック通りにトレードすることが多いです。

でも、そのほかに「感覚」でトレードすることもあるんです。

例えば逆張り。

ここの所、逆張りの勝率がすこぶる良い。

スポンサーリンク

それも感覚のおかげ。

でね、最近ふと思ったことがあるんです。

昔、書籍かセミナーかなんかで

「スキャルで稼ぎたければティックでエントリーできるようになるべき。
 1分足は遅い。
 しかし、ティックでエントリーするには独自の感覚が必要だ。 
 その感覚が身につくと、不思議とエントリーすべきところがわかる」

当時は言っていることがわからなかった。

けど、ここのところその意味がわかります。

そう、ティックでもエントリーをしてるのです。

あ、長くなってきたな。。。

ティックについて、今後書いていきます。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

期間限定企画】

みんなのFX【特別ページ】

【書籍】1日1回のレンジトレードをプレゼント!
私も相場分析などで使っているマーケットプロファイルの活用方法・トレード手法などが記載されてます。

FXブロードネット

エントリーしてはいけない箇所を見つける方法を書いたレポートプレゼント
 
このことを知ってからトレードをしていれば、
もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。
私と同じ過ちをやらないためにもフィルタリングを覚えましょう^^

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】
 
アイネットFX

書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

・為替ライフ

MACDの活用方法を書いたレポートをプレゼント!

みんなのFX

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ