期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

金融庁のFX規制はレバレッジだけなのか?

金融庁のFX規制でレバレッジが25倍になる可能性が高くなりそうですね。

にほんブログ村 トラコミュ FXのレバレッジ規制に反対する会へ FXのレバレッジ規制に反対する会

ヤフーニュースによれば、段階的に25倍にしていく措置を取っていくとのことで、
それに対して投資家の91%が反対しているとの内容でした。
詳しくは⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000103-san-bus_all

我々投資家が反対しているのと同じく、業者からの反対の声があるそうです。
マネーパートナーズFXは「全体を一律に規制するのは納得できない」

FXプライムは「ロスカット・ルールで対応できる」

自民党内でも「過剰な規制は避けるべきだ」とのこと。

確かにレバレッジについての正しい理解やFX取引についての正しい理解がないと
ハイレバレッジで証拠金をなくすことがあるかもしれないけど、
そのあたりはやはり個人の責任もあると思うんです。

それにしても、25倍に一律規制するのはどうかと思いますよね。

段階的にとはいいつつも最終的に25倍にするってことには私は反対ですね。

スポンサーリンク

それよりも、業者の透明性などをもっと強化すべきだし、
サーバーダウンを頻繁に起こすような業者を監視するほうが
よっぽど投資家のためになるのではないかと思います。

それに、もし仮にレバレッジを25倍程度にしていったら
FX業界から撤退する業者も増えてくるでしょうね。

レバレッジ規制には多くの意見があると思いますが、
これほどまでに投資家から反対されてる案はないのではないでしょうか。。。
(金融庁にはなにか裏があるのかな・・・)

最後に、日本弁護士連合会が「賭博性が高く、規制が必要」との
意見があると言ってるらしいのですが、
株だってなんだってギャンブルだと思ってやってる人はいます。

そのような、FX=ギャンブル みたいなネガティブな発言をするのは
いただけないような気がします。

今回の記事が参考になりましたら、クリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX 現在7位♪
FX人気ブログランキング←の12位のブログはいつも盛り上がってますね♪

現在7位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ありがとう!

スポンサーリンク

One Response to “金融庁のFX規制はレバレッジだけなのか?”

  1. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。FXの仕組みというより証拠金取引に対する理解をもっと深めるべきですね。特にプレーヤーは。相場が思惑と逆に動いたとして、損切りせず仮にナンピンするとレバレッジはどうなるか理解できている人、どの位いるでしょうか?この意味すら理解でいていない人もいるかもしれませんね、もしかすると。。。抗議するなら代替案も必要ではないでしょうか?例えばハイレバ取引の場合、オーバーナイト出来ない(とはいえ24時間やってますのでニューヨークの引けをまたがない)仕組みであれば多少は議論の余地があるのかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


最近の投稿

Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ