期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX・ドル円・クロス円の動向】トレンドの分岐点になる?

今日は午前中から下落トレンドが続いてましたね。

このままロンドンタイム・ニューヨークタイムも下げてくるのでしょうか?それとも、戻してくるのでしょうか?動向が気になるところです。

さて、今日のロンドンタイムとニューヨークタイムのトレードプランというか、現段階での印象を捉えつつ今日のトレードを考えていきます。

その前にブログ管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加しておりますので、下記2つをぽちっと応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村 FX スキャルピング派
FX人気ブログランキング

応援ありがとうございます(^^)感謝です。ちなみに現在スキャルピング派で7位
皆様の応援クリックに感謝いたします。ありがとうございます(^^

さて、本日は住宅着工件数・建設許可件数 が21:30に発表されます

FXライブによれば、注目経済指標に「住宅着工件数・建設許可件数」が上げられてることからも、この指標が発表される21:30前後は値動きに注意したいと思います。
FXライブの詳細ページ⇒FXライブ

今日は指標の発表が多いとか。指標によっては相場の方向性が一気に方向転換されることもあるので、注意が必要ですね。

さてさて、チャートをチェックしてみます。まずは20EMAで日足をチェック。
0616.jpg
FX ZERO

20EMAとローソク足が交差するような形となり、日足ベースでみるとトレンドらしいトレンドはなさそうです。20EMAの水準に戻してくるのか?それとも、このまま東京時間のトレンド引き継いで上昇するのか?

こうなると、なんとなくですが指標発表を中心とした値動きになりそうな気もします。

スポンサーリンク

そして、チャートナビプライムのサインと一目均衡表はどうなってるでしょうか?
0616c.jpg
日足のサインだと買いサインのまま。しかし、一目均衡表の雲の下にあるので、どっちつかずッテ感じですね(汗)

ぱっと見で一番一致率が高かったのが一時間足なので一時間足を見てみると
0616p.jpg
FXプライムのぱっと見テクニカル

99%一致で弱い下降となってますね。

ちなみに、今日は主要クロス円の動向はほぼ同じ動きになってますね。
06164.jpg

現段階の5分足や15分足をみると、18:00発表の指標による上昇があったので、短期的には上昇が見られます。

総合してみると、20EMAをまたいで20EMAよりも下に足がある・一目均衡表の雲の下にある・ぱっと見テクニカル(形状比較)だと下落予測、ということからも若干下落有利という感じ。

どっちつかずな印象もあるので、今日の動き次第では今週のトレンドの分岐点になりそうな印象もありますね。

今日は基本売りで入るタイミングを見計らいますが、戻しもあると思うので、指標発表後の値動きに注意しながらトレードしたいと思います。今日はリスク回避もかねて、2pis~5pipsくらいを目安としたコツコツスキャルが多くなりそうな感じです。

【FX情報】
例の「ぱっと見テクニカル」シリーズの第二弾「パターン分析」が6月20日に開始されます。
patan.jpg

形状比較よりも細かく分析ができそうなので、このツールが使えるのが楽しみです!

ぱっと見テクニカル・チャートのささやき・チャートナビプライム・パターン分析は全て、
FXプライムの口座を持っていると無料で使えます。
パターン分析の詳細は公式HPで⇒FXプライム

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


最近の投稿

Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ