そろそろ今やっていて結構な手ごたえを感じている手法を公開していきます。
前から書いているように、PIVOTを利用したスキャルです。
私の弱点である、トレード回数の少なさをカバーするために考えた方法。
正直言うと、あまり反応がなかったので公開しようか迷いましたが
とりあえずベース案だけはメモ的な感じで書いていきますね(^^;
その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
全て別窓で開きますので^^
■ FX スキャルピング派ランキング ■エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング ■FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!
ベースとなるのは、1分足に5分足のPIVOTと一目均衡表の雲と遅行スパンを表示。
それがベースとなります。
それがこちら
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)
ゴチャゴチャしてみえるので、遅行スパンは外してます。
表示してるのは
■ SMA 期間 5 移動1 Typical Price
■ SMA 期間 60 移動0 Typical Price
■ 一目均衡表 雲と遅行スパン(上記チャートでは消してます)
■ 5分足のPIVOT値
■ ボリバン SMA100 2σ
■ FXバックドラフト(パラメーター変更してます)
■ ADX
■ VQ
です。
ちなみに、上記チャートには30分足のPIVOTも表示していますが
1分足においては必須ではないです。
それについては後日書きますね。
これがベースとなります。
これをベースに、付け加えるテクニカルが2つほど。
これは1分足に表示しなくてもよいかもしれないので
(私は表示していますが)
ベースとなるチャート設定からは外しました。
基本はこのチャートでトレードして行きます。
あとは2つ程度のフィルタリングと
サポレジとして設定しているテクニカルを利用し
他通貨ペアをみてトレードをしていきます。
どうやってトレードしていくのか?などはまた次回書いていきます^^
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪