1分足スキャル手法

1分足でPIVOTスキャルについて

更新日:

ここのところシリーズ化しようとしてる、1分足でPIVOTスキャル。

先日の記事にていくつかのご質問やご意見をいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

いくつかのご質問とご意見についてですが
今後の解説でご理解いただけると思います。

しかし、それについていくつかあらかじめ書いておきますね。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
■ FX スキャルピング派ランキング  ■エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング        ■FC2ブログランキング

いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


今頂いているご質問・ご意見ですが大きく分けるとこんな感じになります。

・PIVOTのインジケーターについて
・バックドラフトについて
・勝率について
・フィルタリングについて
・その他のインジケーターについて
・その他の時間足について
・VQについて

となります。

まず、PIVOTのインジケーターについてですが
既存のインジケーターに少しカスタマイズをすることになります。

そのカスタマイズ方法などは今後の解説で書いていきますので
少々お待ちいただけると嬉しいです。

バックドラフトについてですが、
このインジケーターは必須ではありません。

この手法に関しては
バックドラフトでエントリーをすることはないです。

私が購入したインジケーターなので、それを表示しているだけとなります。

もちろん活用はしますが、必須ではないので
その辺りはご了承頂けると嬉しいです。

勝率についてですが
正直なところ正確な数値を算出しているわけではありません。

おそらく勝率は・・・よくて7割  平均すると5割くらいではないかと思います。
日によっては9勝1敗とかもありますし、3勝8敗とかもあります。

トータルで勝てるような手法としては考えますが
そのあたりについても私なりの考えを今後書いていきますので
お待ち頂けると嬉しいです。

フィルタリングについてですが
この手法それ自体に活用するフィルタリングはそれほど難しくはないと思います。

ただ、私自身が日頃から行っているフィルタリングも加えてる日もあります。
(相場分析として)

その他のインジケーターについてですが
前回の記事のときよりも1つか2つ付け足すと思います。

それは1分足にではなく、その他の時間足にです。

その他の時間足についてですが
5分足・1時間足・4時間足か日足を表示します。

直接トレードに関わるのは5分足です。

1時間足と4時間足か日足は相場分析に使います。

VQについてです。

VQは使えない・VQは古いというご意見をいただきました。

そういったご意見もありがたいです。

スポンサーリンク

しかしながら、
今回の手法でVQを直接エントリーに使うということはほとんどないです。

その辺りについても今後解説していきます。

とりあえず現時点でのご意見・ご質問については
このような形になります。

それと、今回の手法に関しては私自身かなり手ごたえを感じていますし、
メインの手法をサブにして、この手法をメインにしようかと考えてます。

正直に言うと・・・かなりこの手法を大切に考えてます。

それに、この手法の説明が上手く伝わるかわかりません。

ブログという媒体上、どうしても細かい部分を伝えきれないかもしれません。

その辺りはご了承いただけるとありがたいです。

それと・・・できれば・・・モチベーションアップのために
ランキングをクリックしていただけると嬉しいです(^^;

ブログを書いている側としては、
ランキングがモチベーションになりますので。

こちらからお願いをしてしまい、申し訳ございません。

よろしければお願いいたします。

これからも何か役に立つ記事を書いていこうと考えてますので
応援していただければ・・・泣くほどうれしいです。

予想よりも応援してくださる方が多かったので
メモ的な感じでなく、説明できるようこのシリーズを書いて行こうと思います。

長文、読んでいただき感謝いたします。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】
 
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

・為替ライフ

 →MACDの活用方法を書いたレポートをプレゼント!

アイネットFX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-1分足スキャル手法

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.