今週もユーロが動きそうなので、ユーロ円を見ることが多くなりそうです。
今日のトレードは21時ころから参戦。
NYタイムはレンジだったので現時点では様子見。
一度トレードしましたが、+1pipsで撤退しました。
さて今日は、気になるテクニカル【バイナリーウェーブ】を
取り上げてみようと思います^^
その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ25位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!
最近、バイナリーウェーブが気になっています。
そのバイナリーウェーブとはどんなテクニカルなのか?
MACD・ストキャスティクス(スロー%K)・ROC・MA
の4つのテクニカルを利用したテクニカルです。
・MACDは通常のシグナルを利用
・ストキャスティクス%Kは50ライン
・ROCは0ライン
・終値が移動平均線よりも上か下か
各シグナルに1ポイントづつ与えまして、
その合計でシグナルの強さを測ります。
各シグナルで買いの場合は、+1 売りの場合は-1
を計上します。
4つのテクニカルが全て+1だとしたら、4
3つのテクニカルが+1だとしたら、2
なぜ2になるのかというと、0がないからです。
3-1=2
となります。
で、バイナリーウェーブにはバイナリーウェーブのラインがあり
そのラインが0よりも上か下かで買い有利か?売り有利か?を判断します。
単純に、バイナリーウェーブのラインが0ラインを抜けたら
シグナルとしてトレードの参考にするのが一般的です。
では実際に見てみましょう^^
○で記したところが、バイナリーウェーブのシグナルです。
なかなかいい感じのところでシグナルを表示してくれてますね^^
このテクニカルのいいところは、
一つのテクニカルで4つのテクニカルを利用した上での
方向感を記してくれるところ。
もし、MCAD・ストキャス・ROC・MA を全部表示して
全部チェックするっていうのはなかなか難しいです。
頭パンクします(笑)
それを一つのテクニカルとしてまとめてくれていて
視覚的に分かりやすいというのは、メリットの一つです。
しかも、ROC以外はメジャーなテクニカルなのでイメージもしやすいですしね。
ただし、シグナルどおりにエントリーして勝てるものではありませんよね。
なので、方向性の確認やエントリーしていいかわるいか?の
判断に利用してみるのも良いと思います。
MACD・ストキャス・MAを利用してる人にとっては
なかなか利用価値のあるものではないかな、と感じています^^
バイナリーウェーブは、マネーパートナーズで利用できます^^
下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。