FXトレード日記

ポンド円をショートでエントリーしました

更新日:

以前も書きましたが、私は西原さんの メルマガを取っています

>>> 西原宏一のシンプルFXトレード

このメルマガで久しぶりにポンド円の話題があがっていたので
少し長い時間ポジションを持つスタイルでショートしてみました。

エントリー箇所などを今回は書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

えっと、ポンド円のエントリー箇所ですがここです。

ポンド円
チャートはGMOクリック証券【FXネオ】のチャートです。

ポンド円のスプレッドが狭いので、GMOクリック証券【FXネオ】がオススメ。

価格は164.894円です。

現時点ではプラスになっていますが、どうでしょうか。

エントリーのタイミングですが、

・14時につけた高値から下がってきた

・その高値から直近の安値に対してフィボナッチリトレースメントを引いて
 61.8%を上抜けなければエントリー

スポンサーリンク

しようかなと思っていました。

で、損切は165.40くらいで設定。

利食いは164円台前半で検討するって感じです。

なんとなくですが、ポンド円は高くなりすぎているような感じもするので、打診的にショートしてます。

でも、やっぱりあれですね、ポンド円はボラが魅力的ですね。

11月21日には161円だったのに、本日25日には165円台を付けてる。

2
チャートは⇒GMOクリック証券【FXネオ】

約400pipsの上昇。

私はポンド円をメインにはしていませんが、こういうのを改めてみてしまうと、ポンド円をメインにしたほうがいいかな~なんて思っちゃいますね。

一応は、スキャルとしてもチェックしていますし、多い時で1日に数回、少なくても一週間に数回はポンド円をトレードするんですが、こういう値幅を目の当たりにしちゃうと、スイング的なトレードもいいかなって思っちゃいます。

話を戻しますと、このポジションは久しぶりの長い時間のポジションになりそうなので、ちょっとドキドキしています。

損切りのタイミングを見失わないようにしておきたいと思います。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。 かずえモンFXメルマガ

-FXトレード日記

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.