移動平均線

移動平均線がクロスした時の逆行

ちょっと前にも書いた上田ハーローFXのMATTシグナル。

あれ、実際にシグナルとして使えるかもしれませんね。

もちろん、自分の性格との相性もあるので
絶対とはいえませんが、使いようによってはかなり強い味方になってくれるかと。

良さそうな使い方見つかったら、すぐにこちらで書きます^^

さて今日は移動平均線がクロスした時の逆行について書いてみます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ25位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

前にも逆行については書いてます
こちら⇒移動平均線と価格の逆行

で、今回はこの逆行をどうトレードに活かすのか?についてです。

移動平均線クロスした時に逆行するのは、多くのケースで見られる

つまり、

移動平均線がクロスしたら逆行するって思い込んじゃう

ってのもアリだと思います。

トレンドや方向性ってのは、
大抵の場合、一度や二度はダマシが発生するわけです。

そのダマシが移動平均線のクロスでも当てはまるわけですね。

ということは、移動平均線がクロスしたら逆行するものなんだ

って頭の中で考えておけば、その逆行を上手く利用できるのではないかと。

移動平均線がクロスした

エントリーする

だと、逆行でビビッってしまいます。

「クロスして方向性が出たのに、その方向に行かないジャン!」

って熱くなって、不安になって

逆行したところで損切りしちゃう。

でも、その逆行したところっていうのがエントリーチャンスだったりするわけです。

逆行が短期的に見れば、押し・戻りになるケースが多々あるから。

もちろん、移動平均線がクロスしても逆行しないときがあります。

それは前々回の記事

FXトレンドの始まりのパターン

で書いたジリジリパターンですね。

スポンサーリンク

つまり、逆行したときというのは前々回に書いた

・大き目の動きがあってからトレンドが発生する

と同じような状況なんですね。

なので、逆行するものなんだって考えておけば
その逆行を利用してエントリーができるわけです。

もちろん、クロスしたときにエントリーしてもいいと思います。

ただ、その時は逆行があるんだってことを頭に入れて

損切りを設定したりしないとスキャルの場合、精神衛生的に良くないかと。

今回は何が書きたかったかというと

移動平均線がクロスしたときは逆行することが多い

ってことを常に頭に入れておけば、

より良い箇所でエントリーができるのではないか?

ということでした^^

ちょっと抽象的過ぎたかな・・・

もっと文章力が欲しい、と思ったかずえモンでした

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 手数料200枚まで無料 200枚後手数料20円
 入金と取引で3万円キャッシュバック
  
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

三田証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

 

アイネットFX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-移動平均線

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.