期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

移動平均線とMACDで鉄板のシグナル

先々週から検証しているボリンジャーバンド・一目均衡表・MACD・平均足・移動平均線を表示させたトレードですが方針が固まってきました。

トレード成績も、1日10pipsの利益は確実に得ております。

基本的には、第一にボリンジャーバンドと一目均衡表で現在の状況を把握し押しや戻りの分析を
しながらも、トレンドの見極め等を行います。

トレンドの確認ができたら、MACDのシグナル(クロス)と移動平均線のクロスのダブルで
確実なシグナルを確認してからポジションを持ち、
移動平均線がボリンジャーバンドの【1σ】or【-1σ】をクロスしたら決済ポイントを考えます。

にほんブログ村 トラコミュ MACDで稼ぐ手法を公開!へ MACDで稼ぐ手法を公開!

このトレードでは、ボリンジャーバンドの1σと-1σの幅で取りに行く利益をある程度
把握できるのが良いところだな~と感じてまして、
それと同時に、一目均衡表を出していることで現在の状況を把握できるので
無駄なポジションを持たなくなり、損失を大幅に減らすことができてます。

極論、MACDと移動平均線と平均足でトレードできるので
一目均衡表とボリンジャーバンドはいらないかもしれませんが、
トレンドの確認等を行いたいので、表示させています。

移動平均線は5本線と12本線と75本線を出しています。
5本線が12本線を抜けたらシグナルとしています。

よかったら参考にしてください(^^

今日は直近だと、20時に指数の発表がありますね。

スポンサーリンク

この時間をまたいでのポジションは持たないようにしましょうね。

【追伸】

ぱっと見テクニカル・・・調子良いです(ニヤリ)

今週中にはぱっと見テクニカルの検証結果や実践結果をお届けできると思います。

お楽しみに♪

FXプライムのぱっと見テクニカルとは?⇒FXプライム

FXプライムは口座開設申し込みは5分程度で済みますが、
口座開設まで若干時間(日数)がかかりますので、早めに申し込んでおくと良いですよ。

FXプライム

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ