移動平均線

移動平均線とMACDで鉄板のシグナル

更新日:

先々週から検証しているボリンジャーバンド・一目均衡表・MACD・平均足・移動平均線を表示させたトレードですが方針が固まってきました。

トレード成績も、1日10pipsの利益は確実に得ております。

基本的には、第一にボリンジャーバンドと一目均衡表で現在の状況を把握し押しや戻りの分析を
しながらも、トレンドの見極め等を行います。

トレンドの確認ができたら、MACDのシグナル(クロス)と移動平均線のクロスのダブルで
確実なシグナルを確認してからポジションを持ち、
移動平均線がボリンジャーバンドの【1σ】or【-1σ】をクロスしたら決済ポイントを考えます。

にほんブログ村 トラコミュ MACDで稼ぐ手法を公開!へ MACDで稼ぐ手法を公開!

このトレードでは、ボリンジャーバンドの1σと-1σの幅で取りに行く利益をある程度
把握できるのが良いところだな~と感じてまして、
それと同時に、一目均衡表を出していることで現在の状況を把握できるので
無駄なポジションを持たなくなり、損失を大幅に減らすことができてます。

極論、MACDと移動平均線と平均足でトレードできるので
一目均衡表とボリンジャーバンドはいらないかもしれませんが、
トレンドの確認等を行いたいので、表示させています。

移動平均線は5本線と12本線と75本線を出しています。
5本線が12本線を抜けたらシグナルとしています。

よかったら参考にしてください(^^

スポンサーリンク

今日は直近だと、20時に指数の発表がありますね。

この時間をまたいでのポジションは持たないようにしましょうね。

【追伸】

ぱっと見テクニカル・・・調子良いです(ニヤリ)

今週中にはぱっと見テクニカルの検証結果や実践結果をお届けできると思います。

お楽しみに♪

FXプライムのぱっと見テクニカルとは?⇒FXプライム

FXプライムは口座開設申し込みは5分程度で済みますが、
口座開設まで若干時間(日数)がかかりますので、早めに申し込んでおくと良いですよ。

FXプライム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-移動平均線
-

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.