一目均衡表

一目均衡表の雲を複数使ったデイトレ

更新日:

前回の記事の続きを書こうと思ったのですが

今日のユーロドルの状況が

先日から書いている複数の雲を使ったトレードで

わかりやすい状況だったので、

それを書いておきます^^

ちなみにそのトレードでは、ユーロドルで29pipsでした^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 超下落中(涙
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

まずはこちらをご覧ください

ユーロドル雲
アイネットFX(一目均衡表の研究を無料でプレゼント中)

ユーロドルの1分足 5分足 15分足 1時間足に

一目均衡表の雲を表示させたものです。

この今回はこのマルチ雲のトレードがやりやすい状況でした。

まず5分足と15分足の雲とローソク足の位置関係をチェック。

すると、5分足&15分足ともに雲の上で推移してます。

なので、買い有利とみなすわけです。

1時間足については、上記画像に書き込んでませんが

みてわかるように、雲の上で推移してますね。

ということは、

1時間足  買い
15分足  買い
 5分足  買い

ということなので、後はエントリーのタイミングです。

そのエントリーのタイミングは1分足でチェック。

やり方は簡単。

1分足の雲を抜けたらエントリーです。

ユーロドル雲
アイネットFX(一目均衡表の研究を無料でプレゼント中)

それが上記に記してあります。

で、今回は

スポンサーリンク

5分足 15分足 1時間足 が買い有利となっていたので

デイトレ、つまり、

スキャルよりもポジションを持つ時間が長い戦略をとりました。

その場合、5分足で利食いを考えますが、

現在は年末で相場が薄いので、1分足で利食いを検討。

で、利食いしたのが1分足の雲に入ったところで利食い。

結果、29pipsでした。

こんな感じで雲を利用して、エントリーすることも可能ですね。

今日は、相場が薄い中で29pips取れたので嬉しいな~

先日、あるトレーダーと話してたんですが

「30pipsを高確率で獲得できる箇所を見つけるほうが
 手法を開発するより重要だよね~」

と話してました。

その話に関して続きがありますので

今後書いていこうと思います^^

今日も、相場は薄いです。

何か大きな値動きが突発的に起きたら

値が飛ぶ可能性があります。

スキャルでもデイトレでも、ストップは必ず入れておきましょう!

応援クリックお願いします!
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最近、ちょっと寂しいです(涙


期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。
  
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

三田証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-一目均衡表

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.