一目均衡表

GMMAチャートと一目均衡表の雲を比較

GMMAチャートと一目均衡表の雲について
今回は書いてみます。

GMMAチャートってなに?
過去記事を参考にしてみてください
GMMAチャートで状況判断

簡単にいうと、複数のEMAを表示させたチャートとなります。

GMMAチャートを使いこなすと、ローソク足などを表示せずとも
トレードができるようになるとも言われています。

GMMAチャートと一目均衡表の雲を比較してみると
興味深い点があるので、紹介します


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


百聞は一見にしかず。

GMMAチャートと一目均衡表を比較してみましょう

GMMA
チャートは⇒アイネットFX

ちなみに、アイネットFXのチャートは
GMMAチャートが搭載されてるので一発で表示可能です。

向かって右がGMMAチャートで向かって左が一目均衡表。

こうやってみると、似たような感じに見えませんか?

イメージ的には、
GMMAチャートの短期線の束が一目均衡表の転換線&基準線
GMMAチャートの長期線の束が一目均衡表の雲
という感じ。

FXにおける、テクニカル分析の基本は
トレンドラインだと言われています。

なぜなら、
あらゆるテクニカルはパラメーターを変えることができるので
十人十色、百者百様。

つまり、設定それじたいに差が出ます。

がしかし、
トレンドラインやサポートライン&レジスタンスラインは
正しい引き方ができれば、
誰もが見ている価格帯などをみることができます。

なので、トレンドラインなどのラインが有効とされてます。

スポンサーリンク

がしかし、問題はトレンドラインの正しい引き方です

過去記事でも書いたように
正しいトレンドラインの引き方は?
正しいトレンドラインの引き方というのは
ある程度トレーニングが必要となります。

なので、移動平均線などのテクニカルが重宝されるわけです。

つまり、両者ともにメリットデメリットがあるわけです。

で、GMMAチャートと一目均衡表。

この二つは、パラメーターが決まっています。

応用をしなければ、パラメーターは同じです。

しかも、
GMMA
のように、似ている部分があります。

GMMAチャートと一目均衡表のどちらが使えるかどうか?は
使う人によって違うでしょうけど、
こうやってパラメーターが固まっていて
メジャーなテクニカルを利用するのは
テクニカル分析において重要ではないかと思います。

となると、GMMAチャートと一目均衡表は
なかなか優秀なテクニカルといえるのではないか?
というのが私の見解です。

MT4で表示させるとこんな感じ

GMMA・MT4
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

GMMAチャートは作成するのが簡単ですが
複数のEMAを表示しないといけないので面倒かもしれませんね。

こちらでテンプレートを用意しておいたので
よかったらダウンロードして使ってください。

GMMAチャート

※直接クリックをせず【必ず】右クリックで保存をしてください

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-一目均衡表

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.