今日はなかなか良い感じのトレードができてます。
今日の成績は、ドル円で +55pips です。
こんな感じ
トレードに使った口座はココ⇒LION FX
で、今日は一目均衡表はドル円の日足と相性抜群な件についてです。
その前に・・・管理人からのお願いです。
不正なしでブログランキングに参加してます!
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派 ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!
一目均衡表は色々なトレード手法で使われてるだけあって、
機能しやすいのは間違いないです。
雲はスキャルでも使えますし、
基準線と転換線は押し目や戻りの判断にも使えます。
遅行スパンに関しては、かなり優秀なテクニカルです。
そんな一目均衡表ですが、
ドル円の日足とは相性が抜群だと思うんですね。
今日の55pipsのトレードの決済は、
一目均衡表の基準線タッチで決済をしました。
チャートはLION FX
ね?なかなか機能してますよね。
特に基準線が水平のままのときは、こういったケースが多く、きっちりとレジスタンスやサポートになったりします。
基準線が多少傾いていたりするときは、
ローソク足の実体が抜けたりして、
ちょっとサポートやレジスタンスとしては弱くなるんです。
しかし、それでも、基準線や転換線、又は雲の上限下限は、サポレジとして機能しますけどね。
でね、なかでもドル円の日足は、ホント一目均衡表が機能しやすいと感じています。
他の通貨ペア、ユーロドルとか豪ドル米ドルとかも機能していますが、やはりドル円が一番機能するように思えるんですね。
後は、クロス円。
やっぱり一目均衡表は日本で生まれたテクニカルだから、クロス円で機能するのかな~なんて思いもあります。
いずれにしても、エントリーの判断基準として使わなくても、方向性の確認的な使い方として、又は、長期的な分析として、一目均衡表を日足で使うのは得策かもしれませんね。
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪