勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

スキャルで勝つコツ

スキャルのスキルアップをする方法

今日のスキャルは20時からスタートして

ジャスト30pipsです。

ユーロドルが1.29台に入りましたね。

先日までの上昇トレンドが嘘のようです(汗

さて、今日も頂いたご質問に答えてみようと思います。

今日は、スキャルのエントリーについてです。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 超下落中(涙
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


頂いたご質問は

・スキャルでエントリーをして
利を伸ばそうとするとすぐに反対方向に動いてしまう


・エントリーのスキルアップはどうすればいいのか?

というご質問です。

一応なんですが、
こうやってブログをしているので
中には「師匠」「先生」とか呼んでくれる方がいますが
私はFXのスクールをしてるわけではないですし
ブログを通じてトレードを教えようということでもないので
先生じゃないですよ^^

皆さんと同じ、トレーダーです^^

皆さんと同じく、お金持ちになりたい個人トレーダー

資産3億円が目標のトレーダーなんです^^

ブログのスタンスも、
同じ悩みを抱えてるのであれば
一緒に解決していこうよ
ってのがスタンス。

まぁ、私もそれなりに資金を溶かしてきました
苦悩や悩みを抱えながら、トレードしてます

その体験談から、何かアドバイスできれば
それはそれで私にとっても嬉しいこと
というスタンスですね。

なので、先生じゃないですよ^^

ということを踏まえて、ご質問にお答えしますね。

あくまで経験談をシェアってことで^^

で、こちら

・スキャルでエントリーをして
利を伸ばそうとするとすぐに反対方向に動いてしまう

ですが、私も同じ悩みを抱えてました

そのエントリーを分析したところ
エントリーがスキャルの割りに遅かったのです。

なので、同じ状態じゃないかなと思います。

スポンサーリンク

スキャル的には、初動でエントリーしちゃうことが
肝心かなと思ってます。

つまり、逆張り風順張り
参考→逆張り風順張り

ただ、逆張り風順張りでエントリーするのは
慣れてないと恐いと思うんです。

私も恐かった。

だから、「ここまできたら・・・」、とか考えて
結局エントリーが遅くなってしまう

でね、このときにスパっと利食いができればいいんです

例えば2pisくらい利が乗ったらすぐに利食い。

すこし乗り遅れても2pipsくらいなら取れる可能性は高い。

でも、基本的には利益を伸ばしたいって思うから
期待しちゃうんです。

しかし、エントリーが若干遅いから
エントリーして2pipsくらい利が乗ったところで
値動きが止まっちゃうんですね。

そこで利益を伸ばそうと待っていると
反対方向に動いてしまって、結局損切りになっちゃう。

損切りしたとたん、トレンド方向に動いてしまう。

こんな感じですよね^^

これはエントリーが遅いんです、スキャルにしては

じゃあ、これを克服するにはどうしたらいいのか?

逆張り的にエントリーをするトレードを繰り返してみるとよいですよ^^

移動平均線とストキャスと平均足があればできます^^

それと、1000通貨の業者

やり方は簡単で移動平均線で方向性を見て
ストキャスと平均足でエントリーをする

例えばこちら
スキャル
チャート→FXブロードネット(1000通貨口座アリ)

ひたすら上記の箇所でエントリーをしてみるんです

1000通貨で

1000通貨なら数万円でできますよね^^

で、とにかくこのときは利益を度外視して
トレードのリズムを掴むことが目的

上記の箇所でエントリーができるように
ひたすらトレードしてみる

そうすると、何か違った世界が見えてきますよ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-スキャルで勝つコツ