期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ユーロドルの成果&逆張り風順張り

SNSをスタートさせてからまだ数日ですが
一番盛り上がってるのはMT4のインジケーターの
コミュと移動平均線のコミュ。

やっぱりテクニカルの情報ってのは
欲しいですしね^^

今後は、良さそうなテクニカル別に
検証したりして楽しみながら
手法のヒントにしていただけたらなと思っています。

※SNSへの招待メールが
迷惑メール扱いになってしまっているかもしれないので
迷惑メールフォルダもチェックしてみてください。

参加申し込みはこちらのフォームからお願いします。

さて、今日のトレード成果を書いておきます。
今日は逆張り風順張りに満足しています。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←目指せスキャル派1位!
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!
タイアップ⇒ユニマット証券FXブロードネットスター為替証券


 

今日は今のところ、ユーロドルで23pip

値動き的にはもっと取れそうな相場でしたが
今日はことごとくトレードチャンスの場を逃しております。。。

動かないからちょっと違うことをしていて
チャートをチェックすると動いた後。。。

そんな日もありますよね(汗

まあそれでも23pips取れたので
褒めてあげましょうか^^

で、私的に満足できているトレードがこちら
ユーロドル
チャート→FXブロードネット

短期のトレンドの初動2回目の波に乗れたトレードです。

初動はレンジからの短期トレンドの発生を
捕まえたトレードですね。

しかし、初動を取った箇所よりも
エントリー2のほうが個人的には
良いトレードだと思っています。

エントリーした足の前の平均足は陽線ですよね。

こういった、トレンドができている時の
戻りを狙うエントリーをするときに
損切りが小さく利益を狙えるのは
逆張り気味のエントリーかなと思っています。

エントリー2は目先の平均足の動きに対しては逆張り。

ですが、

トレンドに対しては順張りなんですね。

前にも書いた、逆張り風の順張りです。

これが押し目や戻り目からのエントリーにおいては
損小に繋がると思っています。

スポンサーリンク

でも、このタイミングの取り方は慣れるまで勇気が必要。

それに、各個人の判断基準も必要だと思うんですね。

それと、テクニカルでは片付けられない感覚ってのも。

なので、2回目のエントリーのほうが
個人的には嬉しいエントリーでした^^

トレンドができているときは
逆張りを若干意識してみると
エントリーがしやすいかもしれませんね。

それと、最近思うのが

利益が出たトレード
→ ラッキーでツイてる状態で運がよかった

と思い、
損失を出したトレード
→ すべて自分の責任

と思うようにしています。

そうするとなんとなくですが
トレードの精度があがるかなって^^

まあ、メンタルってことで

今日はよく動くので、もう少しトレードします。

あと20pipsくらいとりたいな^^

よし!逆張り風順張りを意識してみよう
と思った方は
FX スキャルピング派ランキング
ワイロお願いします(笑

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポート
  私がこれらのことを知ってからトレードをしていれば・・・と
  思うことを書いております。
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

ユニマット証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

スター為替証券 → 特別キャッシュバック

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX

スポンサーリンク

One Response to “ユーロドルの成果&逆張り風順張り”

  1. かかし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    参考にしてます。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ