期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】成行きエントリーしたと同時にOCOを入れる方法

自分は母方のじーちゃんを尊敬してます。
(6年ほど前に他界しました)

戦争では海軍でして、
じーちゃんの海軍姿の写真をみたとき
すげ~かっこよかった。

(軍人さんを無碍にあつかう民○党はおかしいです
じーちゃんたちががんばってくれたから今の日本があり、アジアがある)

夏休みの宿題で習字があるときにはね、
じーちゃん、習字の師範だったから、
課題の字を見ると、じーちゃんがいきなり書いてしまう。

じーちゃんが書き終わると、俺たちにこう言うんです

「これなぞって書けば金賞だから、二人してなぞれ」

・・・爆笑です

二人とも普段の習字は下手くそですが・・・金賞とりましたw

まあそんなじーちゃんが帰ってきたんで
お線香立てたり、お墓参りしてます^^

じーちゃん、本当ありがとうね♪ 感謝してます^^

さて今日は、成行き決済でも損切りと利食いを
エントリーと同時に入れられる機能、
成行きOCOについて書いてみます^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←目指せスキャル派1位!
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!
タイアップ⇒ユニマット証券FXブロードネットスター為替証券


 

スキャルだと、そのほとんどが
成行きでエントリーしていると思います。

成行きエントリー後に、
ストップを入れたり、リミットを入れてると思うんです。

つまり、OCOですね。

もちろん、OCOは活用すべきです

OCOとは、成行きでエントリーしたのちに
リミットとストップを後から入れる機能のことです。

ストップはここで、リミットはここで
っていう風にOCOを入れるのをクセにすると
エントリーの時にプランを立てるようになります。

なので、結果的に無駄なエントリーがなくなる

私はOCOを利用し、リミット&ストップを入れてます
ストップの入れ方はコレを応用→1分足の平均足で自主トレール

で、リミットはなるべく
自分が取りたい値幅プラス10pipくらいがオススメ

例えば、10pipsくらいを狙いに行ったスキャルであれば
OCOで入れるリミットは20pipsにする。

たまに、値動きに勢いがつきすぎちゃうときありますよね?

後で見ると、そこから反転したとしても、です。

そういうときに、
OCOで少し多めにリミットを入れておけば
その行き過ぎたところで利食いができるかもしれない

だから、OCOのリミットはプラス10pipsくらいにしておく。

スポンサーリンク

でも、大抵の場合
そのリミットになる前に、スキャルの場合
利食いのポイントが到達することが多いので
OCOを入れても、結果的に成行きで決済することになります

それでも、OCOは入れるべき

エントリーしてから何が起こるかわかりませんからね。

でも、成行きでエントリーして
それからOCOを入れてってなると、
どうしても遅れちゃうことがあるんですね。

特に、スキャルだと

そこで活用したいのが
成行きエントリーなのに
エントリーと同時にリミットとストップを入れられる注文機能

成行きOCO

コレは有利になります^^

楽チンです♪

詳しく値幅とかも設定できるのがこちら
フォーランドフォレックス

フォーランドは値幅などを設定して
記憶させておくことが可能。

成行きOCOはスキャルで使えますよ

って話し^^

是非試してみてくださいね。

成行きOCO搭載なのは
フォーランド

よし!成行きOCOってのを使ってみるか!
と思った方は
FX スキャルピング派ランキング
ワイロお願いします(笑

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポート
  私がこれらのことを知ってからトレードをしていれば・・・と
  思うことを書いております。
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

ユニマット証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

スター為替証券 → 特別キャッシュバック

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ