期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

FXデイトレ新手法検証中

2日ぶりの更新となりました。実は私はここのところ色々と自分のトレード手法を見直してるというか、今一度自分の手法をまとめていました。

基本的にはこれまで公開してきた手法です。抵抗線を書いて、MACDとストキャスティクスとRSIでトレードするのが基本ラインです。

でね、ここのところ利益は出てるんですが、それと同時にチャンスを複数逃しているんですね、私。
でもそのチャンスを逃しているときは勇気がなかったり、思い切りがなかったりするだけで、トレード手法それじたいにはちゃんとシグナルが出てたんです。

なので、自分のトレード手法を復習しつつ、まとま直していました。

そこでふと思ったことが。

自分はまずはじめに、直近の山の高値や安値を引っ張って、抵抗線を書いていました。
わりとその抵抗線が当たってて、その抵抗線に近づいたりするとそれが押し目となったりしてたんです。つまり、先ほど言っていた逃してしまった複数のチャンスは、この抵抗線付近のトレードのことなんです。

ここにちゃんとした理論と経験が当てはまれば、チャンスを逃さずトレードできるのではないかと考えているんです。

そこで、色々と調べていたら、ふと思い出したことがあるんです。それがフィボナッチです。

フィボナッチは知ってたんですが、トレードに取り入れてなかったんです。なのでトレードに生かせないかと思い、チャートに出してみましたフィボナッチを。そしたら、なんと!

私が常に書いている平行線がどのフィボナッチに当てはまってたんです。
もののみごとにほとんど当てはまっていたんでビックリしました。

スポンサーリンク

なので、現在フィボナッチを上手に取り入れた手法を検証中です。フィボナッチを勉強し、それを当てはめてトレードしているのですが、なかなか良い感じです。利益でています。

ただ、まだ自分のなかで明確な手法として出ていないので、まだこのブログで公開はしませんが、なるべく今月中にはこのブログで新しい手法として公開してこうとおもいます。

FXで儲けている人ほど、トレード手法がシンプルだといいます。

なので、私もなるべくシンプルな手法を確立しようと今検証しております。

なんとな~く、今月中には公開できると思うのでお楽しみに!

ブログ村のランキングに参加しています。もしこの記事が参考になりましたら
ポチっと応援していただけるとありがたいです(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ちなみに、ブログ村の為替ブログランキングには色々な方が手法を公開してくださっています。
そういった方の手法を参考にするのも一つの方法ですよ。
私もチェックさせていただいてまして、非常に勉強になっています。

にほんブログ村 トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!へ
スキャルピング手法やデイトレ手法公開!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ