ブレイクアウト

はらみ足ブレイクアウト手法は勝率が高いシンプルな手法?

更新日:

前回の記事でチラッと触れましたが
はらみ足を使ったブレイクアウト手法があります。

これはリンダラリーさんが書籍で公開した手法です。

はらみ足ブレイクアウト手法はリンダラリーさんの手法が元になってると言われているので、興味がある方はリンダラリーさんの書籍を読むといいと思います。

今回ははらみ足を利用したブレイクアウト手法なんですが、
さらにシンプルにした手法です。

よかったら参考にしてみてください^^
その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

リンダラリーさんのはらみ足ブレイクアウト手法は
過去4日間の中で一番小さなはらみ足を利用するのが
前提というか手法の軸になります。

今回、私なりにアレンジした『はらみ足ブレイクアウト手法』は
スキャルで利用できるようにしています。

なので、○○期間の中で最も小さいという条件はありません。

ちなみに、7日間になるとNR7という手法にもなります。

で、かずえモン的はらみ足ブレイクアウト手法ですが
こんな感じです。

はらみ足
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

赤いドットがはらみ足なんですが
その赤いドットのはらみ足の直前の足の
高値or安値をブレイクアウトしたらエントリーするという
トレード手法になります。

スポンサーリンク

利食いですが、理想は次のはらみ足です。

ですが、必ずしもはらみ足が出るとは限らないので
適度な値幅で利食いしています。

又は、こちらのチャートにあるように
赤いラインで引いた高値・安値のラインの
値幅を利食いの目安にしたりしています。

これは基本的な手法で
場合によっては、赤いドットのはらみ足自体の
高値安値のブレイクアウトにすることもあります。

はらみ足2
チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

なぜかというと、前回の足の高値安値の値幅が大きい時があるんですね。

前回の足が、はらみ足になるローソク足の3倍くらいになってるときもあるので、そういう時は、はらみ足それ自体の高値安値を利用します。

この手法、結構使えるので試してみてください。

ちなみにこの『かずえモン的はらみ足ブレイクアウト手法』で一番勝率が高いのは15分足です。

なので、15分足で利用するのが一番いいと思います。

次が5分足。

1分足でこれはやらないほうがいいと思います。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ブレイクアウト

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.