FXテクニカルチャート

線形回帰トレンドはFXで機能しやすいトレンド型テクニカル

更新日:

線形回帰トレンドをご存知ですか?

回帰トレンドとも言われるFXのテクニカルでして
なかなか機能しやすいテクニカルとなってます。

今回は 線形回帰トレンド について書いていきます。

線形回帰トレンドは、このようなテクニカルになります。

すごく簡単に言うと、ボリバンをラインにしたような感じです。

中央にあるラインを中心に上下のラインが形成されており、
上下のらインはサポートとレジスタンスになりやすいです。

つい先程のドル円のチャートがこちら
dmm
上記チャートは >>> DMMFX

このようにサポートとして機能していますね。

この線形回帰トレンドのラインなんですが、
興味深いのは通常のラインと違って
高値と安値などを結んだラインではないのです。

スポンサーリンク

レートの中間点を結ぶように引いたのが
この線形回帰トレンドのラインです。

このテクニカルは使い方によってはかなり使えると思いますし
トレンドラインを引くのが面倒だったり苦手だったり
する人にはもってこいのテクニカルだと思います。

ちょっと使い慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが
チェックしておく価値はあると思います。

レートの中間点を結ぶというのはとてもとても共感できるし
興味深いです。

線形回帰トレンドは短期的なトレードにも使えそうですし
長期的な分析にも使えそうなのでこれから研究してみます。

尚、線形回帰トレンドはMT4よりも国内業者のチャートのほうが
使いやすいですね。

線形回帰トレンドが搭載されてるのは

>>> DMMFX
>>> FXプライムbyGMO

です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXテクニカルチャート

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.