ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンドの1σを効果的に使ってみよう

ボリンジャーバンドは使ってるトレーダーがとても多いテクニカルですね。

FXの入門書のような書籍を見れば
必ず掲載されているテクニカルでもあります。

そのボリバン、使い方がたくさんあるのが特徴的です。

今回は1σの使い方と、ちょっとしたアイデアを書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

ボリバンは2σや3σが主に使われるというか、
注目されているバンドです。

有名な使い方としては、3σタッチで逆張りですね。

こんな感じ
3σタッチ
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定の上乗せキャッシュバック有)

でも、ボリバンで最も重要なのは1σだったりします。

例えばバンドウォーク。

バンドウォーク
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定の上乗せキャッシュバック有)

スポンサーリンク

バンドウォークは1σから2σや3σの間を
常に行ったりしたりする動きですね。

この時は、1σがサポートになったりします。

なので、1σ付近で押し目買いや戻り売りをする使い方になります。

又、レンジ 且つ 小動きになった場合、
1σの中で推移してしまう事もあります。

そうなったら、1σを完全にブレイクするのを待って
エントリーを試みるという使い方もできますね。

又、1σ内でどんなプライスアクションが出るか?を
チェックするという考え方もあります。

これは、今検証してる手法です。
(完成したら何かしらの形で公開します)

つまり、ボリバンは2σや3σにばかり注目するのではなく
1σにもっと意識を持ってくると、
今までとは違った見え方ができるかもしれませんね、って話です。

今回は初心者向けの内容になったかもしれませんね。

今後はどんどんこういった内容もアップしようと思います。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ボリンジャーバンド
-

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.