勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

GMOクリック証券FX

クリック証券FXのスプレッドに注目・はっちゅう君で損大利小を克服

クリック証券のスプレッドがさらに小さくなってます。
詳しくは⇒クリック証券
もともとスプレッドが狭い業者でもあり、
0銭~というスプレッドを実現したのもGMOクリック証券FXネオでした。

ドル円は以前から0銭~でしたが0.8銭固定に。
これはスキャル・デイトレをやる上では非常に有利ですね。

2~5pipsを狙うスキャルの場合、ポジションを持ってすぐに決済して利益にすることも可能。

注目したいのが、ユーロ円のスプレッド・1.4銭固定なのとポンド円2.4銭固定

先日もお伝えしましたが、ユーロ円はドル円よりもボラが高く、
ポンド円よりもボラが低いという特徴があり、個人的にも好きな稼ぎやすい通貨ペアです。

そのユーロ円のスプレッドが1.4銭というのは嬉しいですね。

しかし、私が個人的に使いやすいな~と感じてるのがはっちゅう君
(はっちゅう君の注文機能は非常に評判が良いです)

はっちゅう君の注文の仕方は簡単というかシンプルだし、
指値(リミット)・逆指値(ストップ)が注文と同時に入れられるので
初心者さんにも使いやすいと思います。

成行きの注文画面
クリック証券 はっちゅう君

ストップを必ず入れることが損小利大の基本だと思いますが、
そのストップを注文と同時に入れられるのは嬉しい機能。

初心者さんや損大利小になってしまっている場合
このストップを常に入れるように設定して注文をすれば
損が必要以上に膨らまないようになるでしょう

スポンサーリンク

(あらかじめどの程度のストップにするかを設定できます)

そういう面でもはっちゅう君は使い勝手が非常に良いと言えます。

もし損大利小になっているのであれば、この機能を使ってみるのも良いと思います。
(例えば、スキャルなら10pipsを目安にストップを入れておくなど)

損切りになったときのトレードを復習することで
トレードの成果もあがってくるでしょうし勉強にもなりますしね。

初心者さんや損大利小になっている方にこそ使ってもらいたい機能。

ちなみに私は、どうしても損大利小を克服できなかったとき、
このストップを必ず入れる機能を使って損大利小を克服してきた経緯があります。

私は損大利小を克服するために、まずはストップ10pipsを設定し
リミットを10pipsに入れていました。

レバレッジが200倍なので、相性を確認するためにも2万円程度を入金し
トレードしてみても良いと思いますよ。

チャートはドリームバイザー社のチャートで、EMAも表示できます。
(その他テクニカルも豊富です)

さらに詳しい機能などについては公式サイトでチェックしてみてください

公式サイト⇒GMOクリック証券FXネオ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-GMOクリック証券FX