今日は出先からのトレード。
ADP全国雇用者数の発表には間に合わなかったのですが、23時発表の製造業受注指数とISM非製造業観総合指数の発表には間に合って指標トレードができました。
いつもならこれを使って指標トレードをするのですが出先なのでこれも使えず。
ですが、自分の指標トレード手法というか、指標トレードのルールがあって、それによって指標トレード。
出先なので、MT4は使わずiPhoneアプリでトレードしました。
こちらの記事でも書きましたが
※トレンドラインが引けるiPhone【FX】アプリ
FXのiPhoneアプリだと、やっぱりGMOクリック証券FXのアプリが一番使いやすいですね。
チャートはたて画面だとこんな感じ
水平線もトレンドラインも引けます
注文機能も豊富ですし、外出先でのトレードには欠かせません。
横画面にしたときも見やすいですし、チャートを見ながら成行き注文もできるのでありがたいです。
それに、決済と同時に逆指値(損切り注文)が出せる機能も搭載してるので、エントリー中に回線が途切れても安心です。
外出時の一番の問題である回線の状況を気にしなくてもよいのはかなりのメリット。
次点でマネーパートナーズ
※マネーパートナーズのiPhoneアプリを使ってみたが
マネーパートナーズのiPhoneアプリは成行きOCOが搭載されてるので利食いも取りこぼしがありません。
いずれにしても、こうやって外出先でもトレードできる環境があるのはありがたいですし、外でも稼げるってのはかなりのメリットですね。
FX、すばらしい!