FX初心者でもできる上達法

私のFXスキャルピング必勝法!

更新日:

私のスキャルピングの必勝法を公開していこうと思います。
ただ、私のスキャルピングの必勝法は3種類くらいあります。

なぜ、3種類もあるのかというと、その相場によってトレード手法を分けてるからです。

まずは、そのあたりの考え方から公開していきますので、複数回に分けて公開していこうと思います。

さて、基本的な考え方から。

私の手法は基本的にスキャルピングと呼ばれる、2~5pipsを狙っていく手法です。
ポジションを持ってから早ければ数秒、平均すると数分、長くても1時間以内に決済をしています。

ブログのテーマでもある1万円からはじめることを提唱しているのでポジションを持ったまま寝るとか、そのままどこかへ出かけてしまうということはできません。

資金がたくさんあればある程度損を出したままでも、いつかは損益がトントン、もしくは利益が出るだろうという考えの下、損切り等をせずにポジションを維持することもできますが、1万円からはじめるということを提唱しているのでポジションを持ったままPCの電源を切ることができません。

それに、ポジションを繰り越すことはやはり危険だし、自分でコントロールできないことが多すぎるのでかならずポジションは自分がトレードできる時間内に決済します。

この、トレードできる時間内に必ず決済をして、ポジションを繰り越さないというルールは徹底しましょう。

さて、具体的なトレード方法ですが、次回お伝えします。

スポンサーリンク

全部を一回に書くと長くなるので。。。

基本的にはシンプルな手法なのでわかりやすいとは思いますが、細かく解説したいので複数回に分けたいと思います。

他の方の必勝法は下記にたくさんありますので、そちらも見ておくと良いでしょう。

にほんブログ村 トラコミュ 勝つ為の為替FXトレード投資術へ
勝つ為の為替FXトレード投資術

私のトレード手法のヒントは・・・テクニカルチャートの活用です。

では次回(^^

おっと忘れるところでした。オススメの口座があります。
セントラル短資FXです。

セントラル短資FXのFXハイパーは必ず開設しておきたい口座。

とりあえず、セントラル短資のFXハイパー口座を開設しておきましょう。
FXハイパーだけの開設はできなくて、FXダイレクトも同時開設することになりますが、使うのはFXハイパーです。セントラル短資は色々な意味でかなり使えるので開設しておくことをオススメします。
(なぜ使えるのかは次回お伝えしますね)
その前に、開設申込みだけはしておきましょう。

≪セントラル短資FX≫の詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX初心者でもできる上達法

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.