スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

トレードの勝率は5割に近づくという実例(大数の法則)

以前もちょっと触れましたが、
FXのトレードは基本的に勝率5割に近づくケースが
多々あるという例です。

ある意味、勝率5割をキープできていれば

損切りよりも利食いのほうが大きい

という決済ができていれば勝率5割でも十分勝てると思います。

実は、ドル円専用のあるトレード手法を数か月前より試しておりまして、その結果が面白いことになりました。

勝率5割に近づいてます。

今回はその検証結果について書いていきます

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

あるトレード手法というのは、ドル円専用のトレード手法でユーロドルのトレード手法とはまたちょっと違った手法となります。

で、結果はどうなったのかというと

勝率

このトレード手法は、ドル円専用なので
ドル円のスプレッドが0.3銭DMMFXで行いました。

DMMFXは取引通信簿という機能を搭載しており、過去のトレードの成績を色々な角度からまとめてくれるという優れものです。

スポンサーリンク

詳細は⇒DMMFX

これを利用したのが先ほどの画像です。
勝率
DMMFX

勝率が5割に近づいています。

実際には

勝ちトレード 48% 負けトレード 51% 同値撤退1%

となっています。

ただ、限りなく勝率が5割に近づいています。

この手法におきましては、勝率は48%となっていますが、利食いの値幅が損切の値幅よりも少し大きいのでトータルでは勝てています。

これでこの手法もなかなかイケると確信を得ています。

あとは、精度を高めていけばなかなか使えるのではないかと考えています。

このように勝率を計算すること、そして、それを視覚化することはとても重要だと思います。

もしトータルで勝ててないようであれば、一度見直してみてはいかがでしょうか?

取引通信簿は⇒DMMFX

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

注目の新FXの業者【LIGHT FX】

最近の投稿

このページの先頭へ