勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

トレード手法・シグナル レビュー

EasyTradeFX【イージー・トレードFX】をレビューしてみた

最近人気があるEasyTradeFX【イージー・トレードFX】を購入したので
早速レビューしてみます。

イートレFX
詳細は⇒EasyTradeFX(イージー・トレードFX)

尚、販売ページは人の顔が背景にあるので、ちょっとごちゃごちゃしてる感があります。
下にスクロールしていけば落ち着いた感じになるので、気になる方はすぐにスクロールしちゃったほうが良いかな。

さて、EasyTradeFX(イージー・トレードFX)なんですけど、一目均衡表の雲を使ってるんだなということは分かったんです。

販売ページの中段くらいに雲が記してあるチャートがありますからね。

>>> こちらの中段です <<<

でね、正直に言うと、
一目均衡表の雲を使ったトレード手法ってた~くさんあるんです。

海外の有名な手法も雲をカスタマイズし、それを基準にしたトレード手法ですしね。

それに、マーフィーのスパンモデルも、雲を使ったロジックなんです。

雲を使ったトレード手法っていうのは、ホントたくさんあります。


でも不思議なもので、一目均衡表の雲を使った手法はお腹いっぱいにならないんですよ。

それだけ、雲の仕組みが効果的だからなんだと思います。

だから余計に気になっちゃったわけです、EasyTradeFX(イージー・トレードFX)が。

それに、手法研究が趣味になってきちゃってる私としては、気になった手法だから買わずにいられない!ということで手にしてみたわけ。

でね、細かいレビューはこれから数記事に分けて行うとして、EasyTradeFX(イージー・トレードFX)全体像のレビューをしていきますね。

EasyTradeFX(イージー・トレードFX)の手法は雲を使った手法なんですが、それに2つほどルールが追加されます。

雲を使うことは使うんですが、どちらかというと、販売ページに書いてある 『ローソク足の山を見つける』という点のほうが重要ですね。

雲を使った手法というのは、雲を主体に考えるのですが、イートレFXに関しては、雲はサブになる感じです。

重要な位置づけとなるサブといった感じでしょうか。

スポンサーリンク

で、手にしてからまだ数日しか経過してないので、勝率とかそういうことは書けないのが正直なところですが、何度かトレードはしてみました。

これは、1分足でも通用するし、日足でも問題なく通用するロジックなんですけど、私は5分足でやってみました。

トレードした感想としては、エントリーというか、注文だしたらほったらかしってのが一番いいですね。

だから、ある意味楽です。

自宅のPCでMT4立ち上げといて、シグナルを配信するように設定して、出先でシグナル受け取ったらエントリーして、注文出して、みたいな感じもできると思います。

販売ページに書いてあるように、ほったらかしっていうのはある意味嘘じゃない。

ロジック的には良い印象を受けています。

詳しくは⇒EasyTradeFX(イージー・トレードFX)

でも、一つ気になったのは、MT4のシグナルのツールですね。

このインジケーターによるシグナルはイートレFXのロジックを正確に表示してないんじゃないかなと思うんです。

ロジック的にはシンプルなので、自分で見つけられるようになると思います。その自分で見つけられたエントリー箇所のほうが、多くなるんです、インジケーターよりも。

もしかしたら、インジケーターで表示するシグナルは、保守的に作ってあるのかなって思いました。


なので、このロジックによるエントリー箇所は、雲とMAさえあれば自分で見つける事も可能なので、インジケーターに頼らないほうが良いかもしれません。

というのが、レビュー第一弾。

つまり、

・ロジックはシンプル
・それらの説明はわかりやすく動画で説明してあります
・なので、自分でエントリー箇所を見つけるのも難しくない
・ロジックはスキャル的な感じではなく、デイトレ的なポジショニングになる
・自分が普段使ってる時間足でトレードも可能

総合的にみても、良い内容だと判断できます。

ただし、提供されるインジケーターはイマイチ。

といった感じです。

販売ページは⇒EasyTradeFX(イージー・トレードFX)

色々手法について書いてあるので読んでみるとよいと思います。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-トレード手法・シグナル レビュー
-