一目均衡表

一目均衡表はMT4よりも業者のチャートのほうが良い

前回の記事でドル円の日足は一目均衡表と相性が良いという事を書きました。

一目均衡表はドル円・日足と相性抜群!

私は各シグナル(ドラストFX・マジックボックスFX・PTFなど)を表示させたいのと、自分の手法でMT4のインジケーターを使うので、基本MT4がメインです。

で、サブで国内業者のチャートを利用しています。

なぜ国内業者のチャートも併用して使うのか?

その理由としては、MT4ではできないことが、国内業者のチャートではできるからなんです。

※上記についての詳しいことは次回書きます。

MT4はインジケーターも豊富だし、すごく好きですし、シグナルに関してはMT4が最強です。

でも、一つだけネックなことがあって、それは・・・一目均衡表なんです。

特に日足

日足って、業者ごとに起点となる時間が違ったりしてるので、そういった点でネックになることもあります。

まぁ、これは日本で採用されてる日足と同じ日足を形成してくれるMT4を提供してる業者を使えばOKなんです。

じゃあ、何が問題なのかっていうと、MT4の一目均衡表の計算式のズレなどによる、描写のズレです

こちらをご覧ください。

これはDMMFXのチャートです。
DMMFX
上記チャートは⇒DMMFX

DMMFXのチャートって、今、すご~くイイですよ。

でこちらが、日足が5本じゃない業者のMT4のチャート。

スポンサーリンク

MT4

ね?

DMMFXのチャートの一目均衡表は雲の上限あたりで頭を推させられていますが、MT4の一目均衡表は抜けちゃってるでしょ?

何度も言いますが、日足の計算が国内業者と同じになるMT4を提供してるFX業者であれば問題ないと思うし、多少のずれは気にしないというのであれば、問題ないんです。

それに、日足でなく他の時間足に一目均衡表を表示するのであれば全く問題はないです

でも、ある程度正確な一目均衡表を見ようと思った場合は、国内業者が良いと思います

特に、日足は。

うん、日足は絶対国内業者のほうがいいですね。

一目均衡表のズレが気になって色々なMT4を使うのであれば、一目均衡表は国内業者のチャートにしたほうが、色々とメリットがあると思うんです。

なので、日足の一目均衡表で悩んでる方は、国内業者がオススメです^^

尚、その中でもオススメなのが

DMMFX
GMOクリック証券【FXネオ】
LION FX
アイネットFX
FXトレード・フィナンシャルの高速FXのチャート

この4つの業者のチャートはとても良いです。

ちなみに、今、国内業者のチャートはとても優秀は機能を備えています。

そのあたりについては次回以降書いていきますね。
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-一目均衡表

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.