期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

クロトレ【クロスライントレーディング】をレビューします

興味深いインジケーター(トレードシステム)が販売されたので
早速購入してみました。

これです⇒クロトレ【クロスライントレーディング】

このインジケーター(トレードシステム)は
実は・・・

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

実はワタクシ、クロトレに近いインジケーターを独自で開発し、チャートに表示させています。

なので、とても興味があったんです、クロトレは。

クロトレは、日経225とドル円の相関関係をインジケーターに落とし込んで、シグナルとして表示させます。

こんな感じ
クロトレ
クロトレ

トレード手法としては、シグナル通りにトレードすればOKという、とてもシンプルなモノです。

上向きの矢印が出てればロング
下向きの矢印が出ていればショート

尚、これらのシグナルはMT4のメール配信の設定をすれば、シグナルをメールで受け取れます。

こんな感じ
メール

赤で囲ったところがクロトレによるシグナルのメール配信です。

スポンサーリンク

ちなみに、ブルーで囲ってあるところはドラゴン・ストラテジーFXのシグナルメールです。

実際にエントリーするときに、ちょっとしたノウハウというかコツがあるのですが、それはクロトレのキモになりそうなので、公開できません。

でも、ちょっと、書いちゃおっと。

ロット数のバランス的なことが書かれてます、クロトレのマニュアルに。

これをすることで、利益と損失のバランスを取るみたいです。

さて、具体的なレビューから。

先ほども書いたように、クロトレは日経225とドル円の相関関係を利用したトレード手法でして、インジケーターによるシグナル通りにトレードをします。

このインジケーターはRSIを利用していると思われます。

この仕組みというか、日経225とドル円の相関関係を利用したトレードというのは、とても良いと思いますし、昔からあったトレード手法なんです。

アービトラージ的なトレード手法として、認知されていました。

なので、トレードの仕組みとしては問題ないと思います。

クロトレのトレードですが、シグナルが出たら、日経225とドル円を同時にエントリーします。

ある比率によって、ロット数を決めておき、シグナル通りにエントリーをする。

という流れです。

MT4でそれをやろうとすると、海外の業者でしかできないので、国内業者でFXとCFDの両方を扱っている業者を利用するのが得策かと思います。

CFDとFXの両方を扱ってる業者と言えばこちらですね
DMMFX

さて、長くなりそうなので、一回目のレビューをまとめたいと思います。

・クロトレはトレードの仕組みとしては問題ないです。
・日経225とドル円の相関関係を利用したトレードなので、問題ありません。
・日経225とドル円のトレードを行う時に注意したいのがロット数なんですが、その計算も予めマニュアルで公開されてるので問題はありません。

トレードの仕組みは問題がないので、オススメできるインジケーター(トレードシステム)だと思いました。

私もこれから使っていきます。

ひとつ考えているのは、このインジケーターを使うけど、日経225のエントリーはせずに、ドル円だけでエントリーしてみようかなと思っている点が一つ。

もう一つ考えているのが、フィルタリングですね。

この辺りについては、今後書いてみたいと思います。

いずれにしても、とても興味深いトレードシステムだと言えると共に、
オススメできるインジケーター(トレードシステム)だと思いました。

直近の成績やチャートなんかも掲載されています
クロトレの詳細はこちら

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ