期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ポンド円のレンジスキャル

今日はロンドンタイムからエントリーできませんでした。

ニューヨークタイムからの参戦です。

結果は、一撃 20pipsジャスト!

通貨ペアはポンド円でした。

今日は、私としてはかなり満足のいくトレードができたので
メモ的にブログに残しておこうと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

えっと、まず、満足いった理由なんですが
シンプルにトレードできた点が一つ

もう一つは、チャートを開いて比較的すぐに相場をチェックし
トレードプランを描けて、その通りにトレードできた点です。

エントリーと決済はこちら
ポンド円

チャート⇒FXプライム

チャートは、FXプライムのプライムナビゲーターです。

このチャートの優れている点は、

搭載されているテクニカルでシグナルを表示させることができる

スポンサーリンク

点です。

先ほどのチャートを見てもらうと分かるように、
矢印が出てるのが見て取れると思います。

こんな感じで指定したテクニカルでシグナルを出すことが可能です。

今回は、ボリバンとRSIです。

基本は、RSIでエントリーをしました。

で、もう一度先ほどのチャートを。

ポンド円
チャート⇒FXプライム

緑の四角で囲ってあると思いますが、
その向かって右端がトレードスタート時刻です。

その時点で、直近の安値と高値にラインを引き、
大まかなレンジを確認しました。

大きな流れを見ると、まだ円安状態が続くと思っているので
基本はロングで行く戦略でした。

で、20:50につけた安値付近まで落ちてきたので
RSIを見ながらエントリーを待機。

22:50分のに安値を付けたのですが
この箇所のRSIを見てください。

ポンド円
>>>FXプライム

2つシグナルが表示されています。

一つ目のシグナルは見送りました。

理由としては、もう一つ表示させている白いラインのRSIから乖離が大きかったコトがあげられます

で、2つめのシグナルでエントリーを試みました。

ストップは22:50につけた安値から10pipsまで。

つまり、146.70 がストップ。

エントリーは 146.362でした。

ストップまでの値幅が 約30pips だったので、
リスクリワードを考えると 1対1にしたいと考えましたが
エントリーした時点では、
ボリバンの2σが146.644だったので、ちょっと30pipsは厳しいかなという印象。

ポンド円
>>>FXプライム

なので、とりあえず30pipsを目標にはするが、1σ付近から下がってきたら、20pipsで利食いしようというのがプラン。

リスクリワードは崩れちゃうけど、そこにこだわり過ぎるのもよくないですね。

で、結果的にはヒゲ部分でターゲットの146.60以上に来たのですが、ターゲットの146.662までにはわずかに足りず・・・

下がってきたので第二プランの20pipsで決済。

よって、20ppipsのプラスです。

ポンド円
>>>FXプライム

エントリーの理由としては、直近安値でRSIを中心に逆張りをしようという目的のもとトレードしました。

やはりRSIは使えます。

ちなみに、FXプライムはぱっと見テクニカルばかりが注目されていますが、プライムナビゲーターというこのチャートも優れていると思います。

無理にMT4を使わずとも、こういったチャートでも十分だと私は思います。

FXプライムのチャートを是非チェックしてみてください。

>>> FXプライム

スプレッド狭いです。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

【当ブログ限定タイアップ企画】


FXブロードネット限定ページはこちら
アイネットFX
詳細はこちら⇒アイネットFX
※上記リンクからの口座開設で、
私が書フィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!
※詳細はこちらを参照⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!
※こちらのリンクからの口座開設で、
一目均衡表のバイブルである
【一目均衡表の研究】をプレゼント!
詳しくは⇒アイネットFX



詳細は⇒インヴァスト証券「シストレ24」
みんなのFX2
詳細はこちら⇒みんなのFX×かずえモン限定ページ
当ブログ限定【キャッシュバック】実施!
シストレ24は最近注目されているシステムトレード。ThirdBrainFXなどが人気のあるストラテジーです。シストレ24で月利10%も夢じゃないです。私もポートフォリオを組んで実施してます。アナタもシストレ24に参加しませんか?
書籍【1日1回のレンジトレード】をプレゼント!
私も使っている相場分析手法である、マーケットプロファイルの解説や具体的な使い方、フィボナッチ・波動理論・ストキャス・ケルトナーチャネルの活用法も書いてある書籍をプレゼント!



詳細はこちら⇒LION FX

為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら
※上記リンクからの口座開設で、
当ブログ限定
【特別キャッシュバック】をプレゼント
詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始
LION FXの小林芳彦氏とトレード対決
※上記リンクからの口座開設で、
私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!
詳しくは⇒為替ライフとタイアップ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ