期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

話題のWealthNaviで積立?実績があるロボアドバイザーで運用開始しよう!

WealthNaviはご存知ですか?

WealthNaviは投資・FXトレードをしてる人であれば、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

最近ではCMでも見かけるようになったので、トレーダーでなくても目にすることが多く、私の友人も「WealthNaviってなに?」と言っていました。

以下がWealthNaviのCM

さて、そんなWealthNaviですが、流行り始めの熱も落ち着いてきたところで、リアルな部分もでてきました。

実際にWealthNaviってどうなの?って部分などについて書いていきたいなと思います。

WealthNaviとは?

まずはじめに、

「WealthNaviってなに?」
「WealthNaviって聞いたことあるけど、よくわからない」

という方向けに簡単な説明をします。

最近ロボアドバイザーというジャンルの投資が流行っていますが、WealthNaviはロボアドバイザーの一つとして言ってよいでしょう。

むしろロボアドバイザーの草分け的な存在です。

大手金融機関からの出資も受けているので安心です。

大手メディアでも絶賛されているサービスです。

そんなWealthNaviですが、実際にはどんなことをするのか?

すご〜く簡単にわかりやすく説明しますと、任意の金額をWealthNaviに預けておくと、自分の目的に応じた分散投資を自動で行ってくれるといったものです。

ポイントは”目的に応じた分散投資を自動で行ってくれる”という点。

分散投資はかなり大変

分散投資を手動&裁量で行うってかなり大変なんです。

私はFXを裁量トレードをメインにしてたまにシストレを行い、株の投資を少し行っています。

イメージとしては日中は株をチェックして、夕方からFX。

シストレはたまにチェックして可動したいシステムがあったら可動するけど、じっくり調査してという感じではないです、今の所。

一時期はシストレ24をぶん回していましたが、今は他にやりたいことができたのでシストレ24は回したいストラテジーがあるときだけ。

で、結局の所、分散投資ができてるかどうかって言ったらできてません(涙)

スポンサーリンク

というのも、やっぱり自分ひとりの手だと分散投資の限界が来るのです

あれもこれもって思うと、結局すべて中途半端に。

やはり分散投資は3つくらいまでですね、自分の手で行うのであれば。

そこでWealthNaviです。

WealthNaviで分散投資

WealthNaviはさきほども書いたように、分散投資を行ってくれます、自動&その人の目的に応じた形で

自分ではなかなか分散投資はできないし、管理しきれません・・・。

WealthNaviであれば、以下の表のように、自分でやらなくてはいけないことを、WealthNaviが全て行ってくれるのです。

よくポートフォリオを考えて・・・という表現がありますが、そこまでできないのが正直なところです。

WealthNaviなら、面倒な分散投資をしなくて良いのが最大のメリットではないかと思います。

WealthNaviの運用を開始しよう!

WealthNaviの分散投資で1年後には元本が増えていたとなれば、かなり楽ちんですよね。

私が聞いた話だと、アメリカだとこういった投資がとてもメジャーで、WealthNaviのような投資サービスをかなり若い年齢の人から使っていて、投資が身近なものみたいです。

日本人は貯金しすぎというふうにも言われていますが、アメリカだと貯金という概念が少なく投資の概念のほうが一般的と言われています。

そろそろ我々日本人も、こういった楽に分散投資ができるサービスを使っていくべきなのでしょうね。

すでに始めている方は多いみたいですよ


くわしくはWealthNavi公式サイトで

裁量でFXをする
自力で株の銘柄選びをする

これらも大事です。

が、そういったことをしている間にも自分の資金を着実に増やしてくれる投資を行いたいものですね。

善は急げ。

すぐに始めましょう!

WealthNaviの公式サイトはこちら

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ