FX業者

CFD口座を開設しておくメリット

更新日:

CFDの口座、持ってますか?  私はいくつか持ってます。

えっと、CFDってなに?って方に簡単に説明しますと
金とか銀とか株価指数とかをトレードできる口座の事です。

FXと似たような感覚でトレードできるので
一時期、流行りました。

そのCFD口座を開設しておくと
FXに対してメリットがあるのでそのあたりについて書いておきます

FXは為替取引で通貨です。

当たり前ですね・・・

通貨取引っていうのは、色々なファクターと関係性があります。

経済とか色々。

でね、その中でも株価指数との連動性は捨てきれないわけです

最近のドル円は、日経平均との連動性が高かったです。

又、連動性が少なくなったとしても
日経平均を見ながらトレードする意味もあるわけです。
(これについてはメルマガで配信します)

ユーロドルなんかはNYダウとある程度の連動性があったり。
(これの裏話もメルマガで配信します)

つまり、FXは株価指数などのその他の金融商品との連動性があるわけです。

その株価指数とかを見れるのが、CFD口座なんですね。

もちろん、株価指数を見るためだけに口座を持つのはもったいない。

ドル円が全く動かなくても、
日経平均が動いていたりすることもありますし
NYダウが動いてることもあります。

ですので、FXがやりにくいなと思ったら
CFDに切り替えてもいいわけです。

メリットがたくさん。

で、CFD口座なんですが、どの業者がよいかわからないですよね。

それに、CFDオンリーの業者ってのは面倒です。

できれば、FXとCFDが両方ある業者が楽ちん。

スポンサーリンク

そして、重要なのが、株価指数を扱っている業者です。

注)CFD口座でも株価指数を扱ってない所もあります。

私、ほとんどのFX業者の口座開設してるんで
そのあたりはわかります。

・DMM FX

こちらが最も簡単にCFD口座を開設できます。

FX口座を開設すれば
マイページから簡単にCFD口座を開設できます。

株価指数とかのスプレッド狭いです

口座開設申し込みページ
⇒ DMMFX

・GMOクリック証券

こちらもFXの口座を持っていればCFD口座を開設できます。

FX口座を開設して、マイページにログインして証券口座を開いてCFD口座を開く手続きをします。

これはクリックで済みます。

口座開設申し込みページ
⇒ GMOクリック証券【FXネオ】

・IGマーケッツ

こちらはFX口座を開設すると、
ほぼ自動で株価指数口座も開かれます。

マイページにログインすると、アカウントを毎回切り替えられます。

もちろん、回数に制限はないですし
株価指数口座に切り替えたらFX口座に戻せないなんてことはありません。

口座開設申し込みページ
⇒ IG証券株式会社

とりあえず、こちらの3つの業者に開設すれば株価指数を扱っているCFD口座を簡単に開けます

私たちはFXがメインなので、FX口座を開設して、そのついでに株価指数を開設できるような業者が楽ちんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人
かずえモン

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX業者

Copyright© かずえモンFXブログ , 2019 All Rights Reserved.