勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

RSI

ひまわり証券FXのオンラインセミナーとRSI

昨日はチャートを見ることができなかったのですが、ひまわり証券FXで毎週水曜日に行ってる、FX先生ことウィンインベストジャパンの杉田勝氏によるオンラインセミナーはオンタイムで見ることができました。

内容はというと、RSIのダイバージェンスの解説と、高値圏と安値圏がどの時間帯に来るのか?というのがわかる杉田サイクルっていう杉田勝氏が独自に開発したタイムサイクル理論を使った為替予測等が中心でした。

RSIのダイバージェンスですが、これはすでに取り入れてましてなかなかの一致率です。ダイバージェンスが発生してからも上げたり下げたりすることはもちろんありますが、私が見てる限りでは8割くらいですかね、ダイバージェンスが起きてから反転してます。

もちろん、ダイバージェンスが発生してもさらに強いトレンドが発生することもありますが、目安にはなるので「こりゃぁ~いい」と思って使ってます。

前にも書いたと思いますが、ウィンインベストジャパンの基本コースはひまわり証券の特典で5000円で受けられるので、せっかくならということで受講してました。ですので、RSIのダイバージェンスについては理解できてました。

がしかし、オンラインセミナーという限られた時間内でシンプルな言葉で説明してもらうと、受講中に見ることができる動画とは違った感覚で頭の中に入ってくる感じです。

あ、くれぐれも勘違いなさらないでいただきたいのが、受講中に見ることができるRSIのダイバージェンスの利用方法の解説のほうが詳しく解説してます。ただ、限られた時間内で説明しなくてはいけないのでシンプルな解説となってたのがよかったということです(^^)

スポンサーリンク

こうやってセミナーを聞いてると、実践コースに入会して勉強したいな~なんて思ってしまいますね。実践コースは79800円だそうです。この値段になると気軽には入会できないですね(汗

やっぱり迷ってしまいます。

まあ、杉田さんも基本コースを完璧に理解できてからでも実践コースは遅くないとの事なので、もう少し考えようかなと(^^;

なんだか、取り留めのない日記になってしまいました。
17日~今の時間までトレードできなかったのでネタがありません(笑)
明日はトレードできると思うので、明日はある程度は内容のある記事が書けそうです。

まあ、もしFX基本を学びたいとかダイバージェンスについて知りたい方なんかは基本コース受けるのもアリですし、まずはオンラインセミナーの動画を見るのもアリだと思います。
高額な情報商材を実践するより断然勉強になります。ていうか、比較したら失礼かな(汗

あ、もちろんひまわり証券はその他のセミナーもありますよ。
シストレのセミナーなんかもあるようです。

スリップページがない・約定率100%が特徴⇒ひまわり証券

【ひまわり証券】FX10周年特設サイトもチェック。
FX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-RSI