期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】ドル円トレード作戦とスプレッド戦争?

最近基本を勉強し直しているブログ管理人です。
テクニカル分析をシンプルにするために日々勉強勉強♪

しかし、辛くないんですこの勉強は。

色々な書籍を読んだりしても苦痛どころか、楽しくて仕方がない、そんな状態です。

自分はFXが心底好きなんだな~と思った瞬間でした。

さてさて、今日の作戦に参ります。


と、その前に、ブログ管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加しておりますので、下記2つをぽちっと応援してくださるとうれしいです

為替ブログランキング
FX人気ブログランキング

応援ありがとうございます(^^)感謝です。

これら上位のブログさんの中には情報誌で連載をもったり取材を受けたりしていますよ。


さて、本日のトレード作戦に参りましょう。

まずはいつものファンダメンタルチェックです。

今日の注目は
20:00に発表される英国の政策金利の発表と
20:45に発表される欧州の政策金利の発表と
22:00に発表されるカナダの政策金利の発表の3つがおもな指標の発表です。

セントラル短資FXのFXライブの情報によれば、据え置きとの予測だとのこと。

FXライブとは?詳しくは⇒セントラル短資FX

しかし、金利関係の指標は相場に影響を与えるので、この20:00・20:45・22:00の3つの時間帯をまたいでのポジションは避けておいたほうが安全ですよ。中にはこの指標発表を利用してトレードするという手法もあるようですが、危険ですのでやめておきましょう。

ちなみに私は以前、指標発表によって大きな損をしたことがあります・・・。
とにかく気をつけてください(経験者は語る・・・です)

さて、ファンダメンタルの次はチャートを見てみます。
今日は日足ではなく、一時間足で見てみたいと思います。
0604.jpg

このチャートはFXプライムのチャートナビプライムのチャートです。

売買シグナルを設定することができるので初心者さんには特にわかりやすいと思います。
参考記事⇒【初心者・負けてる人必見】FXプライムのチャートナビプライムの活用法
公式サイトは⇒FXプライム

スポンサーリンク

さて、一時間足を見てみるとMACDと一目均衡表のサインが買いサインを出していることもありますし、96.60付近を一度抜けてますし、雲の上にあるので若干買いトレンド中だということがわかりますね。

にほんブログ村 トラコミュ 一目均衡表の利用法(基礎編)☆彡へ 一目均衡表の利用法(基礎編)☆彡

もしこのまま買いトレンドが発生し続けていけば、96.80付近を目指して上昇し、96.80を抜けられればその上も目指す格好となりそうです。

がしかし、日足はまだ雲の下。ヘッド&ショルダーを形成したままなので、完璧な上昇トレンドとは言いがたいです。なので、大筋は下げトレンド中の上昇トレンドですね。

とりあえずは、96.70付近の高値を更新するかが短期だとポイントになりそうなので、注意をしながら、96.70付近で買いで入って、一旦96.80を基準に利確を考え、上昇が期待できれば、損切りラインを上げつつポジションを持っていこうと思います。

逆に、96.40を抜けてくるようなことがあれば、レンジに入る可能性も高いので、レンジに入ったらドル円ではなくほかの通貨を考えてみたいと思います。

ちなみに、ポンド円・ユーロ円はわかりやすい動きを現在しているのでトレードしやすいと思います。なので、ドル円が入りにくいな~と思ったらユーロ円・ポンド円にチャンレンジしていきます。

細かい修正やトレードポイントなどはまた書いてみたいと思います。

ちなみに、FXプライムのインターバンク市場の動向では下記のようになっていました。
(他で調べたものも2つほど入ってます)

97.50  売り  97.00  売り
96.55  売り  96.40  売り
95.40  買い  95.00  買い
94.70  買い  94.50  買い 94.00  買い
93.85  買い

これだけをみれば、97.00付近までの上昇のような感じですね。ただ、このオーダーはどんどん修正されていると思うのであくまでも参考にしてくださいね。

そういえば・・・サイバーエージェントFXすごいキャッシュバックキャンペーンやってますね。。。

6月30日までに口座開設完了をして、口座開設完了後30日以内に、1回1万通貨以上の取引をするだけで・・・1万円のキャッシュバックだそうです。

スプレッド戦争がある中で他社との差をつけるのはやはりキャンペーンでしょうね。
このキャンペーンを利用して、資金を増やしておきましょう。

一万通貨で一度トレードすれば1万円がもらえるなんて・・・スキャル派にとっても1万円は大きな資金です。このキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか?
(私が開設したときはそんなキャンペーンなかった・・・。これから開設する人がうらやましい)

一度トレードすれば一万円って・・・すごいな。

ちなみに、サイバーエージェントFXでも平均足は使えますし、約定力も良い感じです。

詳しくは≫サイバーエージェントFX
株式会社サイバーエージェントFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ