期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ナンピンについて

今日は東京市場も休場ですし、NY市場も休場ですね。

ロンドン(ユーロ)がオープンした夕方に動きましたが、
現時点では小動きですしやりにくい状況です。

そういうときは無理せず、
トレードを休むのもよいと思います。

とはいえ、私はチャート見てますが(笑

今日は今のところトレード1回で5pipsのみ。

おそらく今日はチャート見るくらいですね。

さて、今日は質問を頂いたのでそれにお答えしますね^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 超下落中(涙

⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!
タイアップ⇒ アイネットFX ←一目均衡表の研究・プレゼント
ユニマット証券FXブロードネット ←レポートプレゼント中


 

頂いたご質問は

・ナンピンしますか?

というご質問です。

ナンピン

多分よく分かってない方もいると思います。
私は半年くらい前までよく分かってませんでした(笑

詳しい解説はこちら
→ 難平 – Wikipedia

で、ナンピンをするかどうかなんですが・・・

私はしません^^

理由は?

私のスキャルだと
ナンピンしてる暇がないんですよね^^;

私の場合、早ければ30秒くらいで
決済しちゃうので、
ナンピンしてどうのこうのって考えてられないんです。

それに、個人的には
損失出してるポジションを見るのもイヤなので
損切りのルールに則ってすぐに損切りしちゃいます。

で、次のエントリーチャンスを待つ。

スポンサーリンク

なので、ナンピンはしないし、
する予定もないです。

でも、ナンピンを否定してるわけじゃなく
計画的にできれば、問題ないんじゃないですかね^^

スキャルでナンピンしてる方もいるようですし。

なので、今回の答えは

・私はナンピンしませんが、
 ナンピンを否定してるわけではありません。
 計画的にできれば問題ないと思います

という答えになりますね^^

ナンピン

上手くできれば、損失を軽減することが
できるのでしょうけど、どうも私には向かないようです。

そういう向き不向きもあるので
一概にナンピンが悪いとは言えないと思います^^

どうだったかな。。。

答えになったのかな。。。

○○さん、メッセージいただければと思います^^

今日はNYが休場なので、無理せずトレードしていきましょうね。

手法公開のモチベーションになりますので
応援クリックお願いします!

FX スキャルピング派ランキング
クリックしてくれないとイジけてしまいます(笑

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポート
  私がこれらのことを知ってからトレードをしていれば・・・と
  思うことを書いております。
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

ユニマット証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX

スポンサーリンク

One Response to “ナンピンについて”

  1. ジャイアン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。

    ナンピンについて私も一言(笑)

    私の取引のメインがEAでしたのでナンピン系のEAがたくさんありました。

    個人的にはナンピンが嫌いでしたので、ナンピン系のEAは使用しませんでした。

    理由としては、ナンピンするということは、そのEAの売買判断が間違ったということですよね。

    その間違った判断をカバーするためにナンピンをする。

    ナンピンが成功すればマイナスがなくなるか、普通の取引以上に利益がでるかもしれません。

    成功しなければ、通常の何倍ものマイナスをくらいますよね。

    この成功すれば±0かそれ以上の利益、失敗すれば大幅な損益、これは私の考えではギャンブルにしか思えないんですね。

    ナンピンを行うんでしたら、好きな時に売りでも買いでも鉛筆転がして決めても同じことだと思います。

    相場は上がるか下がるしかないんですから、いつかはナンピンでも成功しますよね。

    それはギャンブルだと思います。

    私もかずえモンさんと一緒の考え方でマイナス方向に行けば損切りで次のチャンスを待つという考え方です。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ